BMI50以上ですが?

BMI50以上の人間がどう痩せてゆくか

その病院はYMC

知りたい人はしっていても良いのですが、減量外来での手術をするのに、

私はネット上をあちこち探しまくりました。

東京で受けられるところは以外とすくなく、全国的にも少ないんですよ。
あるのは東大とか、大阪とかで…

 

私がみつけたのは「四谷メディカルキューブ」という病院です。

通称YMCです。

ここ、いったん普通のビルだろうと思ったら、中はまるでホテルのフロントみたいなつくりでシャレオツー

いやいや、外見でみちゃあかん。
って、このビルが全部病院やーーおまけに最上階にはレストランも完備されているのか…

 

これは個室に入ったらお高そうやな…

という気持ちで受付へ。

それだ!すでに問診はネットでおわっているので、受付で「問診おわっている、予約している東雲です」というだけでした。

ファイルみたいなもの渡されて、とりま最初は体重と身長。

…この時点で137キロ BMI50以上です。

太りすぎですね。私ってばー
あははは


そんなわけで、体重を減らす為、もとりオペ適応なるかどうかの瀬戸際なので、東雲、頑張る。

さてさて、その日は土曜日の朝8時30分予約とれましたが、さっそく先生と対面する前に減量オペ希望ということで、パワポで作られた資料を20分間見ました。

うん、わかっている。看護師さんも私がナースだってこと理解しているから、

夜勤明けの休みだというと「お疲れさまです」とねぎらってくれた。

ありがとう。私がんばるよ。

ということでパワポで作られた資料を眺めつつ、ふんふん頷く私。

だいたいの情報は分かっているので、確認程度で終わらせる。
では次はいざ診察といきますか!