BMI50以上ですが?

BMI50以上の人間がどう痩せてゆくか

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毒親との関わり方

そもそも、毒親って、大人になるまで私もよくわからなかったんだけど、子供を所有物として、そして自分の母親的地位を高めるための道具。または、延々んと上から目線でしゃべっても「はい、そーですね」と言い返さない、サンドバック的な存在にする者たちで…

完璧じゃないがな

仕事は咳きしながら行っている。猫の全自動トイレを購入したため、その代金を稼ぐためにも、働いている。そもそも、毎日トイレ掃除が大変だ。3匹いるので、大変だ。とくにクロネコのクロトは活動的であさからどどどと走りまわりうるさいのなんの。だから別…

アトピー性喘息

咳がとまらず、病院へ行ってきました。肺炎はおこしてなかったけど、アトピー抱えてるのと、咳がとまらない。「アトピー性喘息」という病名がつきました。・・・あああ、くやしいっ!!「アトピー持っているひとは喘息になりやすい」という医者の説明。はい…

体調が悪いためか・・

アトピーの悪化のため、体調がかなり悪い。風邪引いていないのに、咳がでてヒューヒューしている。午前中だけ仕事して早退してきた。だめだ。病院いこう。とにかく、咳が始まると呼吸がくるしくて、ヒューと苦しくなる。猫アレルギーが悪化というよりも、ア…

アトピー

日光湿疹にくわえて素敵にアトピーが悪化。かゆい・・・かゆすぎて、もう皮膚科受診してしまいました。わかっていけど・・「体質は生まれ持ったので、それに付き合うしかなくて、ちゃんとケアしてくださいね」といわれた。わかってる・・けどわかってるんだ…

やっぱり嫌われてるようだ

まぁ、こちらが嫌いなのは知っていると思うが、立場を利用してあれだけとげのある言い方すれば、敵意をもたれてもしょうがないと思う。第三者からみれば「あれはきついと思う。うえから目線もいいところだよ」といわれているが、まあ、ほかの人に注意しなく…