BMI50以上ですが?

BMI50以上の人間がどう痩せてゆくか

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

同僚がうつで休養

仕事柄、ストレスがたまりやすいと言われているこの職業ですが、ついに同僚が休養に入りました。しょうがないです。はい、しょうがない。わたしもうつやっていたからわかるけどさ、はっきり言って、上司には期待しない方がいいと思う。精神科の医療従事して…

風邪は悪化

やっぱり案の条、風邪は悪化してしまった。なに、やっぱりという感じで、私もそういえば回復期に再びかぁとおもいつつも、しょうがいや。と思い、今日はPSO2感謝際へいくんだからさっさと行かないととおもい、9時に病院へいきました。私「痰に色付いて…

再び風邪をひく

目覚めたら喉が痛かった。風邪だな、と思ったけど、薬がなくてこれから夜勤でした。たしか5月にもひいて気管支炎おこしたばっかりのような気がします。あと、とうとう今使ってる机が使い勝手がわるすぎるので、回収してもらうことにしました。モニター2台…

寝坊再び

やっちまったぜー。寝坊ふたたび。朝、スマホから電話がきて「あ」と思いました。「はい、寝坊だね。おこごとだよ」と看護部長兼師長からの電話でした。リーダーだったんだよね。昨日はたしか3時30分ぐらいにねたんだよね。ねれないんだよ☆今眠剤、全部飲…

まぁ、いいでねーかな?

ゆるゆるの経済概念からか、うちの仕事場はギリギリの収益です。当面、赤字かな?というのは本音です。そもそも危機感がないので、どうしようもないのですよ。退院・入院を繰り返してくれないと、こっちだって赤字です。収容施設がないから、送れないわけで…

いままでと今日から

いままで、一階の送りにあわせて、就業時刻10分までから仕事がはじまっていたが、今日から定刻とおり8:30分で二階だけの送りとなった。そしたら。。前院長が説明されているのもかかわらず、40分からの全体申し送りをまっていたらしく、「なんでやらなんだ…