BMI50以上ですが?

BMI50以上の人間がどう痩せてゆくか

寝坊再び

やっちまったぜー。寝坊ふたたび。
朝、スマホから電話がきて「あ」と思いました。
「はい、寝坊だね。おこごとだよ」と看護部長兼師長からの電話でした。
リーダーだったんだよね。
昨日はたしか3時30分ぐらいにねたんだよね。

ねれないんだよ☆
眠剤、全部飲んでいるからさ、きついんだわ、朝おきれないとき。
さすがに師長あきらめたようで
「うん、来てくれるだけでいいよ」とのことで、大してお小言はなし。
すぐに引きついで、何事もなくリーダーやってました。
社会人だから「寝坊なんてだらしない」とかおもっちゃいない。
自分を必要以上に責めることないんじゃないかな?
と最近思うようになってきた。
スタッフも「仮病つかうわけじゃないし」とのことです。
助手で「仮病」使って休む常連がいるので、本当に寝坊だから。
そもそも、私、仕事とかはまじめにやるからな。
仕事中はな。
仕事は正直、つらいときは多いよ。もちろん。
委員会の仕事も大変だし、いろいろやるわけですが。
だれも今日の遅刻のことはつっこまず。
昨日寝ゲロしたせいもあるからかな。
うむ、しょうがない。

仕事にいける気力があるだけマシなわけで、うじうじして「まったやった・・」と落ち込むより責められるよりは、「無事に来てくれるだけでもいい」といわれたほうが、気持ちが楽だとおもった。
最近忙しくてね、監査直前なので、とてもじゃないが、無理がかかるわけですよ。
委員会の仕事とか同時進行でやってるからな。
とくに今寒い朝晩と暑い昼間の寒暖が激しいので、とてもじゃないが、私ねむれないんだわ。
いまも当然ねれない。
ねむくらないんだよね。そもそもへんな時間にねてしまうからかもしれない。
まるで帰宅後吸い寄せられるように一気に眠気がくるの。
最近気がついたんだけど、食の好みが微妙に変わってきている。
19時から22時まで寝てしまう。睡魔がぐいっとくるの。
ゲームピークの時間帯なのに、ぐーと睡魔がくる。
くわえ、以前なら好んで野菜サラダを食べようとはしなかったのに、野菜が無性に食べたくなってきたり、コーヒー飲まない人間がカフェラテを飲み始めたり・・・
嗜好が変わってきて、帰宅後睡魔がつらい。
まるで別人のような感覚。
以前の自分じゃ考えられないような、思考と嗜好。
以前の私なら寝坊してしまったとき「ああ、私ってやっぱりダメなんだ・・」と思っていたが、今はちがう。
自分自身を追い詰めてしまうのは逆効果なのでは?と思っている。
リタイアまでの時間はまだあるので、定年まではかなりある。
それまでにお金を貯めてたり、趣味で発散したりとしないとだめ。
リタイア後は日本にいないけどね。
ああ、それよりもパスポートつくらないとな。
あとアークス感謝祭もいかないとな。
神社にも久しぶりにいきたいな。
いろいろやりたいことがあるので、いまから楽しみです。