BMI50以上ですが?

BMI50以上の人間がどう痩せてゆくか

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日の頭痛

ここ数日、ずっと頭痛がする。痛みの止めは飲んでいるけど、今一つすっきりせず、肩こりか・・ストレスか・・病院にいけば、肥満の事をつっこまれるのはオチだしな。寝る前のパソコン作業は当たり前なわけですし、仕事から帰宅⇒すぐに疲れて寝る⇒痛みで目が…

玉をとってなくてこの甘えは

クロトは若いゆえに、・・・もともとの性格?すごく甘える。人間に警戒しないとろこがすごい。他の猫は、クロトの存在に慣れた。桃は相変わらず、近寄ると迷惑そうにすっといなくなり、青は自己主張をするが喧嘩せずにやっている。しかしなー・・三匹に囲ま…

今月も医療費がかかるねー

猫のクロトの医療費がどんどんいくわー。目の感染がひどくなって、全身治療に変えたんだ。インターフェロンつかってますよー一回が4300円。三回連日なので行ってきました。昨日の体重が3.1が、今日は3.2に増えてまして・・・1㌔は増えてます。「もうダメだか…

健康診断いってきたー

人間の健康診断よりも猫の方が大事なので、クロトの健康診断にいってきた。体重激増。2.4から3キロに増えて、胃の中にごはんがたんまり。ただ痩せているので、脂肪がないとのこと。ワクチンは来週に持ち越し。新人ドクターらしき人がみてくれたが、フォロー…

行動をよくみてみると・・

うちの保護猫もとい、飼い猫になってしまったクロネコの「クロト」は行動をみていると・・成人猫ではないようだ。子猫の半年は過ぎたが、その後、自立ができなくて母猫から見放された子だろうと。そのせいか、親離れができずに、私の後を追いかけてくる。常…

予想に反して

保護猫の黒い猫。・・・よそに反して、復活した。家につれてかえり、パウチのごはんをあげて、一晩様子見たら、キチンと歩ける。つまり、衰弱していただけだったみたい。さて家の猫との相性があるので、このまま飼うかどうかはわからんが、去勢しないことに…