BMI50以上ですが?

BMI50以上の人間がどう痩せてゆくか

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか、上がってゆく

別に意識したわけじゃないのだが、なぜかフォード先生の好感度があがっています。ウェインも2番目までみたのですが、先生は4段階目の告白前まできました。あれ?べつにね、意識してあげたわけじゃないんだよ。ご飯だってウェインとも食べてるし・・・・・…

牧場物語 三つの里の大切な友達

届きました。ええ、第一印象。女の子、あまりかわいくない。が、この主人公の女の子、貿易商の社長令嬢で、いままでニートだったという。すげーお嬢様。たしかに働かなくてもお嬢様なんだからなーで、父親、牧場主になるの大反対。そりゃそうだ。世間知らず…

退院w

うちの青ちゃん、退院できましたww左足、ちゃんと動いてます。まだ右足は無理だけど、ちゃっかり三本足ではしりまわっている。おめー・・病院では非常におとなしくていい子だったらしいじゃねーか・・怒りもぜず、鳴きせず。・・・家に帰ってきたとたん、…

明日退院

さて、うちの猫の青ちゃん。明日一応目安がついたので、退院します。カリウムがさがりましたが、クレアチニンが上昇。これはしょうがない。あとは、心臓の薬・利尿剤・胃腸薬・リンを抑える薬などなどをもらい、明日退院が決まりました。外ずらだけがいいの…

一応助かった

足に麻痺はまだあるんだが、一応命は峠をこえて助かった。血栓は徐々に溶けているようですが、腎臓とカリウムが高くなっているので今点滴ながして入院継続。それでも、助かったことには変わりなく、痛みも軽減しているようで、楽に呼吸をしている。いま状態…

青がね・・

うちにいる残りの猫の一匹。青。いきなり、心臓肥大による血栓起こした。この病気、ある日突然やってくるというのが定番で、ネルのように徐々にというわけじゃない。はっきりいって冷や水を浴びせられたようなショックで、いまいる。夜間救急病院にいま入院…

あーメンタル最悪ッショ

ダメだ。もう精神的に追い詰められた。もう涙ボロボロだよ。私はもう精神的につかれている。体調が悪いうえに、ここ最近鬱になっているので、さらに輪をかけて、もう無理だよ。仕事辞めたい。このまま、ずっと家で寝ていたい。猫とずっと一緒にいたい。もう…

やっぱり風邪のようだ

水曜日にかかりつけの医者にいこうとおもって、いったら午後から休診しかたがないので、抗生剤とかもろもろ自分の病院からもらってきた。家に一個も抗生剤がないのとかわぁ・・な感じなんですけどね。それまでは市販の売薬でもたせたが、もう熱がでてるのわ…

風邪をひいたようだ

今日の夜勤は正直、しんどい。もう不穏患者はいるか、点滴ははいらんわ、熱はでるわ。もう無理。ケアできなかった。風邪が16名、点滴対象者5名。無理だよ・・・これを看護師一人夜勤は。無理ゲーだな・・とおもいつつ、やったけど、帰宅後喉の痛みを感じる。…

今風邪がはやりすぎ

職場で風邪が大流行。喉の痛みから始まり、みな高熱をだしまくりですよー沈下にはややかかるだろうな・・・先週あたりから風邪がはやり、あっという間に大流行。面会も制限付きになりました。そもそもね、風邪はどこからやってきたのかすら不明です。職員で…

ネルがいなくなってから

お出迎えにゃんこがいなくなって、あまたスリスリがないのがさみしいが・・青ちゃんが、一気に子猫がえり。頭がキトゥンです。抱っこしてとせがむ。抱っこしたらしたで、離れない。もっと抱けとせがむ。抱きついてごろごろいって、足をふみふみしてるよ・・…

火葬を終えて

14時に業者の人がきて、移動火葬で2時間。帰ってきましたネルちゃん。・・・業者さんいわく、「頭とか、足とか大きい子ですね」と・・歯もしっかりとのこりましたよ。しかし意外とでかかったらしく、骨ツボが犬用になってしまいました。・・・あれ?頭もしっ…

6月6日永眠

くるしまずに、虹の橋をわたりました。ネルちゃん。たぶん10才を超えていたが、こっちが安心した。夜中までは呼吸していたので、朝方に逝ったと思われる。苦しまないで虹の橋を渡れたことが幸いです。で、いま箱にいれて、あとは花を買って、14時に火葬。そ…

今のとろこ

・・・昼間からヤバイのに、呼吸しているネルちゃん。・・・あれ? もって夕方だろうとおもったんだけど、しっかり呼吸をしております。あれ?れ?でも、まぁ、体がひえているので、一晩もつかなー・・あれな、感じです。そのまま逝けばよいけど、もう意識も…

まっていくれた子

今、ネルちゃんが、虹の橋を渡る寸前。呼吸も浅く、痙攣が時々だが、呼吸している。瞳孔も開いているが、まだかろうじて混濁意識があるようす。・・・長くはもたないのは、人間の死期を見てるからよくわかる。待っててくれたーーーーーーー夜勤明けで、帰宅…