BMI50以上ですが?

BMI50以上の人間がどう痩せてゆくか

青がね・・

うちにいる残りの猫の一匹。青。
いきなり、心臓肥大による血栓起こした。
この病気、ある日突然やってくるというのが定番で、ネルのように徐々にというわけじゃない。
はっきりいって冷や水を浴びせられたようなショックで、いまいる。
夜間救急病院にいま入院させてきたけど、予後は悪い。
私の中では、まだまだ甘えん坊で、一緒に寝起きをする子だと思っていたが、
・・・・かなり動揺している。
血栓を溶かす薬を利用していても、朝には完全に溶ける訳でもなく、麻痺が残る可能性が高く、また循環障害で足が壊死する可能性も高い。
ましてや、今夜いきなり急変することもありえるので、いま、私はどーしたらいいのかさっぱりわからない。
青まで今月、いなくなっちゃったら?
え?え?
な感情が頭と理性が追いつけない。
青がいなくなるの?
え?
な感じです。
幸い処置が早かったので、なんとかまだもっているけど、予後ははっきり悪い。
助からないのはわかっている。
でも、ネルのように徐々にという心構えが全くできない状態で、これだ。
血栓が腹部のとろこにつまってしまいましたよ。
麻痺がのこっていてもいいの。
介護は私がするから。
でも、完璧心臓だから・・・心臓だからな。
蘇生はしてもらないことにした。
とりあえず、鎮痛剤つかって、痛みと呼吸を確保してもらっている。
朝になって、動物病院へいって、処置を続けてもらい、もし可能なら数日はかんばってもらいたい。

「なんで?青なの?」

それしか浮かんでこない。