BMI50以上ですが?

BMI50以上の人間がどう痩せてゆくか

このオペを受ける前に

この減量外科的手術に向けての一番のキモはメンタル。

外来の担当医もメンタルクリニックにかかってるなら、そこからの情報提供書の返事をもらってきねーと言われた。

正常な体?にメスを入れるわけだし、精神的にきちゃう人がいるらしいので、私のように鬱になりやすい人は、かかっている医者からの意見書がほしいとのことです。

で、お手紙もって、ちょうど土曜日の12時30分にかかりつけのメンタルクリニックに着できたので、お手紙を渡して「返事ほしいとのことです、医療機関へ直にお手紙くださいとのこと」と伝える。

うーん、眠剤とかもらっているだけなんだけどね。
あ、でもあれか、クエチアピンとかバルブロ酸とか飲んでるから、まだまだ安定してないのか?でもだいぶ減らしたんだけどなぁ‥

非常にメンタルが安定しております。

 

お手紙書いてくれたようで、メンタルクリニックにいったら「大丈夫だろうということで返事かいておきました」とのこと。

うん、だてに診察3分じゃないからなー。

気持ちもうちょい減らしたい気分なんだけど、無理はしない。

オペおわってからでもやれるからねー。
そんなわけで、私はこっちきてから、鬱らしい鬱やってないから、ここ2年はわからないんだよね。

あいかわらず部屋は汚いので、一年前にやっぱり業者をいれてしまいました。

部屋が汚くて掃除ができないーと嘆くのでメンタルは正常です。
これが部屋汚くてもいいや…となるとヤバイです。