BMI50以上ですが?

BMI50以上の人間がどう痩せてゆくか

2018-01-01から1年間の記事一覧

ジュース2本は買える

ブログでアドセンスでここ最近、一気にpvが二けたに乗ってきた。それにぽつぽつと、アドセンス広告の収入が入ってきた。まだジュース2本分だけどね。それでも3カ月以上かかってのお話です。安定した収益えるまでには、まだかかりそうですね。今日もがんば…

アフィリエイター

毎日記事をかいてもせいぜい5PVしかこないわがブログだが、そんなものらしい。まだ一か月だしな。SEOの評価もされてない、ペラペラの状態です。はやくインデックスしてけろーグーグル先生。30日で5PVぐらいは稼げるようになったのでよしとしよう。0ではない…

今回は本気で月20万を目指している。副業で。そうすると、楽々投資した分がペイされるのであるので、がんばろうと思っている。記事をかくのは結構大変で、ある程度の文章力が必要となるのです。今投資しなくて、いつ投資するの?1年後月10~20万がはいってく…

やっぱりだな

先週と今週で仕事やすんでしまった。もうキャパ超えてます。なんとなくやってもやってゴールが見えないようなきがしてきて、それに嫌気がさしたんですよね。短期目標もなく、かといって長期でそのペイがされるか?といわれれば、それもなく。なんとなくやっ…

今年の冬は

さすがに、今年の冬は運動しようと思った。それでスノボがいいなということです。とりま、スノボはレンタル。ウェアだけは購入しようかと思ってます。そもそも、スノボ初心者なんですよ。スキーなら問題ないんだけど、スノボは去年、冬祭りでスノボをまじか…

仕事いっているよ

体力が少しついた。今日で二回目。明日はちょっと休める。足浴して、爪きってとか身の回りができる。どうしようもないが、今は、とにかく人でがたりん~!復帰して、メンタルは非常に安定しているのです。なんだか普通に仕事している。いろいろ動くので、体…

配当がきたよ

おっ 手紙がきてみたら配当金がきてた。今年は1万7千円超え。いいんじゃない?もうちょい、株数増やしてもいいかもしれないなーとおもいつつも、まだ売れない株が一か所ありましてー。見切り付ければいいんだけど、もうちょい待ってみることにした。400株し…

つぎ込んだ株

数年前から株を買っている。とはいえ、利益をだしてるのは一つの会社だけで、もう一つの株はまだ利益をだしてはくれてない。といえ、100マン突っ込んだんだ。株に。最初70万ぐらい目減りしてくれちゃって、あわわとなったんだけど、ちゃんと一つの会社は利益…

結局6月もおやすみでした

6がつ復帰予定でしたが、ダメでした。保清がまだめんどくさい。いろいろとダメなところがあるので。とまぁ、異動願いはダメでしたね。それまでなんとか、いけそうならいくけど、7月どうだろう。いけるかなーとような感じでぎりぎりです。6月中にメンタルも…

復帰するにあたり、PDCAを考えてみた

一応、6月に復帰を考えてます。有給もないし、フルでいけるとろこまでいこうかと思ってます。その点でPDCAを考えてみた。まずP プランですね復帰というプランにおいて、とりあえず仕事へ行けるというのが第一条件です。このプランはざっとでいいと思います…

FF14でメアド交換してみた

英語圏の人たちとPT組むの好きなんだ。おもしろいから。その中で他の鯖なんだけど、仲良くしてくれるオージーのフレがいて、メアド交換してるんだよね。で、メールのやり取りしてる。北海道はまだ桜の季節じゃないけど、ちらほら咲いているし、写真とって、…

GW

えっと、何をしてたいかというと。ずっとFF14やってました。メンタルはいいと思います。あとは、どうやって主任をつぶせるかどうかにかかってます。どうやったら公式につぶせるんだろう。それを今考えてます。どうせ、6月から出勤するわけですが、倒れるな…

ひさしぶりに

PSO2をひさしぶりにやったんだけど・・・・やったんだけど、ダークブラストいつなった?そこんとこストーリーやってないよーって、ストーリーにからむとろこ誰もこないよー?どうしてかな?とも思うわけですよ。でもあまり面白い内容ではありませんでした。F…

猫の予防接種第1弾クロト

目の治療もあったので、ついで、ワクチンもうってきた。目はどうやら生まれついて中に毛が入ってそれが炎症をおこす原因となっているようで、抜いてもらいました。これ家でもできるかな。ワクチンと抗生剤をいれて1マンとびーまぁいいや。あと二匹残ってるし…

火曜日は服まで

火曜日は服まで着たんだ、けど。そのあとうまく動けなくなった。原因は月曜日の日のカンファレンスで、出す案すべて否定されつづけたから。否定するなら、それに代行する案がなきゃいけない。ただ、嫌だからというあいまいにニュアンスでやっちゃいけない。…

久しぶりに

昨日久しぶりに、仕事をしたわけですが、いつもは薬かかりとかやってます。でも今日は、昨日のもやもやがのこっていたせいか、朝からエンジンかからず、もうぼんやりしてました。「どーするかな」と思ったときは休むべし。休みました。どうしても、ダメでし…

ようやく

半日勤務からようやく15時までの時間がながくなりました。医者からは、体力つけるためにも、少し長めにといわれてまして。本来ならフルタイムでもよかったが、まだ無理はできないと師長と相談して、15時まで。正直漢方のんでいるので、まあまあ動ける。動け…

朝がどよーんからの・・

はい、抑うつ状態中の私ですが、医者からフル勤務はまだ駄目という判断おりてしまいして、あと2週間半日です。というか、折れかかった心で二日休んで、なんとか仕事へいってきましたが、その後病院へいって、医者と相談。対人過敏症、過敏反応が強くなって…

折れかかってる心

頑張って、半日を一週間ほどいってきたが、今日折れかかってる。仕事である。空いてしまった空白をなんとかとりもどそうとしているが、それがうまくいかない。うまくできない。居場所がない。なにをしていいのか、変わったこととかわからない。たずねてみた…

明日から仕事である。

寝ていたが、仕事である。明日から。毎日日勤という地獄のような仕事だ。寝ていたい気がするが、とりあえず、午前中だけの仕事量なので、なーんにもできないわけだが、とりあえず、仕事行く。休んだ分、欠勤にするか有給にするかは相談。まあ病欠なのでしょ…

私はようやく生きてゆく

私ね、ようやく前を向けるようなってきた。うつから今ようやく脱却しつつあります。好きな事探そう。好きな事やろう。好きな事をやってきみよう。好きな事で囲まれて生きてゆこう。楽しいことも、悲しいことも、せめてあと40年は生きなきゃいけない。平均寿…

予定通り

2週間で大分おちつきました。ほどんと寝てます。寝てましたがあと2週間はふたたび様子みます。日中活動を増やそうかと。ちょうど雪まつりもあるので、多国籍料理・ロシアとかの料理をたらふく食べたい。のとFF14のニーズヘッグとエスティニにゃんの戦…

子猫が生まれて、その子たちを助ける夢

沢山の子猫が出できた。それも生まれた子とか、怪我をしていて、私が必死になって看病して、そして里親探しをしていた。子猫が5匹とも元気になって、無事里親の下へ行った。そこで目が覚めた。目の間には成人猫が3匹いて、重い。あるぇと思ったんけど、今…

えっと休養中だが

日なが一日ずっと寝ているほうが多い。風呂もなんとか3日に一回はいれるぞ。最近は2日に一回だけだ。でもお湯につかるのは好きなので、入るときはつかる。さてさて、食事もとれてきたし、なんとか昼間にがんばっておきれるようになったわけですよ。ずっと…

うつ再発でした

なんかーね。変なんだよ。どうしていいのか、わかんないと。伝えた。イライラすることもあるけど、だんだんとそのイライラがわからなくなってきたんだ。幸いなことに初期症状だったので、すぐに「休職」して休まないと駄目らしく、さっき師長に連絡した。正…

ストレス過多でうつ寸前

食欲がなくなり、一日一食の状態です。水分もなかなか取れなくなりつつありますが、なんとか生きてます。猫のためだもん。ときどきどうやって死ねるんだろうか?とも考えてしまう私は、職場のストレスチェックでかなりの高ストレスにさらされており、本院で…

アフリエイト始める

一度はやってみたいと思っていた「アフリエイト」なる仕事。要は記事をかいて、それに見合った商品を紹介と言う形なんだろうけど、一番の難関、通称グーグル神との契約を交わさないと、美味しくないらしい。グーグル神との契約は1クリック単価20円から3…