BMI50以上ですが?

BMI50以上の人間がどう痩せてゆくか

再び風邪をひく

目覚めたら喉が痛かった。
風邪だな、と思ったけど、薬がなくてこれから夜勤でした。
たしか5月にもひいて気管支炎おこしたばっかりのような気がします。
あと、とうとう今使ってる机が使い勝手がわるすぎるので、回収してもらうことにしました。モニター2台あるので、作業スペースがたりません。

夜中ずっと体調わるくても、仕事をしないとだめなので、必死です。
尿がでない患者さんの導尿とか注射とか一気に押し寄せてきて、2病棟は夜間看護師一人なので、そういった処置は一人でやります。
指示うけたりその後の処理をしたりと、寝る前の薬を配る直前までわたわたしてました。
結局は、終わらせましたよ!これでも私有能なほうなので、仕事はできるが、寝坊する。しかし夜勤おわって直にかかりつけの内科へ行って、軽い風邪症状だということで、気管支炎おこした経緯もあり、早めに対応。
今回は抗生剤を使わずに、対処療法だけで済んだ。抗生剤追加だと薬代が高くなるんだよねー。
今回は咳とのどとくしゃみがメイン。寝たら少しらくになったが、問題は食料が尽きていること。
机を分解しなとダメなこと。いろいろだわ。

最近猫のアイリが私になついてくれている。
私がトイレにいくと後を突いてきたり、私の服の上でまったりしたりと、そこそこ嫌われていないと思われる。
帰宅すると、おむかえにゃんこがクロトとアイリになっている。
クロトはちゃんと玄関前でまっている。
すげーな。私だとちゃんと理解しているらしい。足音とかでわかるんだろうか?
玄関あけると、いつもそこにいるんだわ。他の猫が(メインがクロト)がちょっかいかけているので寂しくない様子。そしてまったり過ごしている子になってしまった。
まぁ、いいんですけどね。
せめてクッションの上でまったりすればいいのに、なぜに私の服の上よ。
今も脱ぎたてのズボンの上でまったりしてます。
トイレもついてきます。