BMI50以上ですが?

BMI50以上の人間がどう痩せてゆくか

点滴すげーよ、でももたないな

 点滴すごいと感じたが、疲れがたまると、呼吸ができなくなる。
SPO2下がりまくり。
96%ならまだしも、脈が速くなる。
常時、軽い運動している状態です。
脈100越え当たり前。
全身に酸素いきわたらないから、当然ポンプの心臓は早くなります。
ぱかぱか早く動くので、疲労はすごいもの。
つまり24時間軽い運動をし続けているのです。
寝ている時も、起きている時も!!
木曜日点滴してまして、効果あったのは次の日の金曜日の午前中までで、
午後から疲れが溜まって、呼吸がだんだんキツイくなる。
うはー、きついきつい。
本来なら「休息」が絶対なわけですが、夜勤一個つぶれたので、今回はやります。来月の給料にかかるから。
月曜日に点滴してくる。
月曜日に薬が切れる頃だから。
はー・・・しんどい。
同じ職場の人にも私同様気管支炎起こしてる人も、なかなか治らずに、ふたりで肩呼吸してましたよ。
咳したあとは、確実に酸素減ってる。ふつうにしても98%いかないもんなー
気管支炎一回起こすと、これが今後風邪ひくとぶり返してゆくのがこわいな。
そんなわけです。
そういえば、液タブのペンが問題っぽいので、新しいペンをアマゾンで買いました。まだ届いてないのですが、たぶん、ペンの誤作動で変なところに行ったりしているのかもね。でも自作ペン芯つくりはやめない。
本当は軽いプラが一番好きなんだけどね・・・
1000本単位で作ってくれるところないかな。
しょうがないから、また綿棒で地道につくるか・・・
あれなら、400本はできるしな。
時間があるときに作らないと。

さて、昨日かな。
新人ネコのアイリ。
たまにうちの前に野良猫が遊びにやってくるんだわ。
扉のまえでくつろいだりするわけですが。
エサあげてないよ?猫がいるから見に来ているだけなんだろうけど、階段あがって、私の部屋のドアのまでくつろいでる、が私をみると逃げる。
そこ!私の部屋なんですけどぉ。
といいつつも、野良猫に「どこの子?」とか声かける私も私だな。
アイリがいきなり唸り声あげているわけよ。
窓の方の外をみて。
家のいる二匹に対しての声じゃない。
明らかに、唸り声で威嚇しているわけですよ。
そして、私が見に行くとすぐに姿を消したので、アイリは「にゃあん」と甘えた声に変わる。
なによりも・・クロトへの反応が良くなってる!!!
尻のニオイをかいたりするわけよ。近くによっても威嚇しなくなり、猫パンチがでなくなった。クロトもあれほど私が帰宅するとマーキングにいそしんでいたのに、アイリに夢中。私へのマーキングちょっとしかしてくれないが・・
絵描いていると、なぜか液タブの下の入り込んでくる。
そこかい!おまえが、液タブのケーブルに入り込むと誤作動起こすんだよ!!
5000円の出費が痛いんだよ!!
まあ・・・あれだ。ペンの中に入り込んだものを掻きだした私も悪いがな!!
でもペン芯は必要だから作るよ。
懲りないなぁ。私も。