BMI50以上ですが?

BMI50以上の人間がどう痩せてゆくか

気管支炎・その後

気管支炎はその後、なんとか治まってきています。
4日以上休んで、昨日仕事いってきたのですが、もう呼吸が苦しいのなんの。
フリー業務やらせてもらったが、もうSPO2が下がる下がるw
はーはーいいながら95%まで下がったときは、どーしようかと思った。
つまり、一番苦しいときは90%まで下がっていただろう。
90%あたりだと、もうあっぷあっぷ状態。
90%切れば、普通なら、酸素いく状態です。
むしろ、その前に95%きればそろそろ酸素かんがえるかーなレベルですからね。
なーんか息苦しいなー、はーはーいいながら、休みながら仕事をするが、
どうにもこうにも座って呼吸とどの得ないとダメみたいで、
計りながら仕事してましたよ。
その間、座っているしかなくて、呼吸する。
心臓早いこと。脈が90以上あるもん。
はーはーいいながらも体動かさないと体力おちるしなということで、がんばりました。

今日は比較的に楽だったので、ちょっと体を動かす。

さて、リタイアまでまだまだ先だとおもっているほでですが、
考えてみれば、この先日本には住まないんだろうなーと思ってる。
家賃もたかく、物価も高いとろこで生活できん。
おまけに冬は寒くて除雪が必要で住めない。
台湾へのリタイヤビザを利用してのロングステイ移住を考えてますよ。
今の仕事場は65歳まで働けるので、その後、台湾へロングステイ移住です。
180日間しか滞在できませんが、となりの国に日帰りでいけばまた更新されますからね。つまりですよ。半年経過する前に安いとろこに一泊ないしは、日帰りでいけばいいだけのことです。
沖縄へ船で行けば、それだけでOK。
沖縄にいる間に必要なものをネットで購入したりすれば、OKなんですよ。
そのまえに格安飛行機で東京とか遊びに行けばいいだけのことです。
問題は住むところ。
裕福層にはマンションがあるが、家族向けの広いとろこ。
そんなに広いとろこはいらないんだけど・・・
2LDKあればいいかなーと。マンションは管理人がいるのでごみとか清掃とか面倒なことはやってくれているらしいので、高齢者にはいいのかも。
私の年金がでれば、一人で台湾で暮らせるだけの生活費はでるはず・・・
10万程度あれば、暮らせるというのだ。食事は作らない。
屋台で食べるしな。(もともと作りたくない)
インフラも設備されているし(ケーブルTVがあり、日本のTVもチャンネル系契約で見れる)し光回線ネットもあるし。電話もスマホが充実しているし。
医療も問題ないようだ。
言葉は、何とかなると思う。若い世代は英語も浸透しているし、日本語ができる人たちも増えている。ちなみに私は英語はそこそこ話せる、聴けるので、なんとかなると思う。
3ヶ月もいれば、どの道慣れる。
半年いれば、なんとかなる。
一年いれば、多少しゃべれる。
友達もできるだろう。

海外留学経験上、そう思う。言葉は耳から覚えるのが早いな。これ。
あとはフロか。湯船につかれれば問題ないと思う。
あ、でも、温泉入りたかった、日本へいけばいいんだよ!!
飛行機安いから!!
手荷物なんて、10個もあるいかないかだしな。
現地でそろえることができることはそろえたいしなー。
1台湾ドル=3.5円程度。
部屋が日本円で4万ぐらいがいいかな。と。
管理人ついていたほうが、ごみとか分別が楽そうだ。
セキュリティも安心だい、家財道具がある程度そろっているし。
ケーブルネット・水道料金・電気代・TVとかか含まれいるかどうか。
部屋の近くに食事ところがあるか。
銀行・病院・コンビニ・空港への路線や近場の駅とか。
台北に住むか、どこに住むかはまだ未定だけど、とりあえず、食事・住む部屋とかが安全であるならなー。
どうぜ、たぶんだが、年取ってもイベントとかいきそうな予感。
ゲームとか買いに東京に出てきそうな感じ。
今ようやく、まんが類はキンドルに落としている最中なので、だいぶかるくなったよね。ネコはそのときにはもういないだろうし。
一人で移住するよ。日本にいてもしょうがないし。
人生たくさんいろいろしたほうがいいわけですな。

とりえず、食。食があわないと悲惨だからね。
台湾は小龍包が美味しいとろこなので、たべまくります。
その前に台湾へ旅行へいかないとね。下見もかねて。