BMI50以上ですが?

BMI50以上の人間がどう痩せてゆくか

予約したものの

さて、現在は137キロではないが…

こんばんわ、東雲です。

昨日書いた記事の続きです。

皆さんはこの胃スリーブ摘出術というのをご存じだろうか?

アメリカではメジャーな減量外科手術なのですが、
日本では2018年にようやく保険適応されまして…

とある条件をクリアすれば‥保険適応されます。

それは…

BMI35以上

年齢:65歳まで

合併症:糖尿病、高脂血症、高血圧、無呼吸症候群のどれかを発症している人。

そして6か月間治療すること。

にならないと、YMCでは自費になりますよーという話でした。
このBMI50と年齢はクリアしているので、問題は合併症です。
私は糖尿病でもないし、高脂血症ももってない、
当てはまりそうなのは、高血圧と無呼吸症候群あたりです。

そうじゃないと…自費なので、このオペができないということになる。

それじゃ、こまるざます。
私が困るんじゃーー

さてさて、予約時間は8時30分とれました。
早いですねー。

うちから一時間かかるところですので、早めに出かけることにしました。
5月なのでまだ涼しい。
まだ涼しい…うまく合併症当てはまらないかなーとドキドキを胸に秘めていざ行くことにしました。

さて、どうなる?