BMI50以上ですが?

BMI50以上の人間がどう痩せてゆくか

BMI50以上ですが?

かなーり昔というか、久々になるが、ブログ再開ですね。

ちょっと体重がすごい事なっていて、ちょっとした気持ちで5月のことです。
5月に病棟移動があって、あたらしく移った病棟で、腰やっちまったんですよ。
この時の体重

137キロオーバーだと思う。

うん、BMIすごいね50以上だよ。

((これ本当の体重だからね 嘘は書いてない))

それに、腹がつかえてお尻が更けなくなってきている今日この頃です。
丁度5月に友人にとうとう「痩せろ」といわれてしまいましてねー

で、さすがに私もヤバイと感じました。

怖くて体重乗れませんよ。ええ、炭酸ガブのみしてました。

で、指すがの私も、「ヤバイかも…」と実感したんですよ。

でもさ、ここまで来たら、痩せるの容易ではないことに気が付く。

膝も痛いし、なにせ、体重は137キロ。すごいねー人間。
私も早く普通の人になりたいよ。

というわけで、医療情報をフルに活用してみました。
そう、減量外来で外科的手術するしかもう方法がないのでは?

食べる事が大好きな私が、食べるの辞めれるわけがない。
そうです、物理的に胃小さくしてしまえばええんや!そうやということで…

 

胃スリープ切除術を受けよう!と思いました。
これは海外ではメジャーな方法なのですが、まだ日本ではレセプトが厳しく、ある程度の合併症がないと保険適応されないという…

そうです、私は、医療従事者の強みで、やっている病院をくまなく探しましたよ。

あったんですよ…その病院。とある病院YMCとでもしておきますか
そのYMCの減量外来予約と休みが重なった…

これはもうヤレという神の暗示だ…
ポチリましたとも…

ええその日、私は予約をとった…痩せるために…

そんな感じでゆるーくやろうとおもってます。

胃は正直使えば使うほど伸びますからね…手術後も安心してられません。