BMI50以上ですが?

BMI50以上の人間がどう痩せてゆくか

どうすればいい?

うちのネルちゃん、ちゃんと生きてますよー
だから迷っている。生きている以上、やるべき事はあるだろうか?とか、このまま自然に任せてもいいのでは?とか。
人間だったら、「食べなくなったらその時」と割り切れるんだけど、
猫だもんなー。
・・・生きている以上、私の手元にいる以上は、やっぱり最低限の事はやっておきたい。食べる事、飲むこと。
食事は、もうなんでもいい。ペーストに変えた。
水分も点滴に変えた。
治療はこれ以上はやらない。
あとは静かにゆったりと時間をすごしてほしいだけだから。
そう考えると、矛盾しているようですが、猫は人間の庇護に入ったときから、運命が決められるんだろうな。
死ぬのも。人間の手で延命されてゆく。
人間も同じか。
ただ、もう帰宅して死んじゃっていたら、それはそこでもういいと思っている。
そう考えると、いつでも逝ける準備はしておくべきだろうと。
段ボールと花を用意して・・とか。
あー忙しい!!
が、これもうちに来た以上は、宿命だとおもってくれ。
金がかかっても、最低限はやる!!あと、病院からまた点滴と流動とかもらってこないとな!!