自転車とゲームと寝坊

気ままに更新。自転車のこととか、ゲームの事とかつらつらと

えっと休養中だが

日なが一日ずっと寝ているほうが多い。
風呂もなんとか3日に一回はいれるぞ。最近は2日に一回だけだ。
でもお湯につかるのは好きなので、入るときはつかる。
さてさて、食事もとれてきたし、なんとか昼間にがんばっておきれるようになったわけですよ。
ずっと寝ている。
寝てるか単純作業のFF14やってる。
クラフターやったり、海外のフレとたわいもない会話もしてる。
ちなみに、全部英語ですけどね。読めるし、話せるんだけど・・・書けない。
スペルが間違えるんだ。
文法がまちがえるよー。
エレメントサーバー内のトンペリ鯖は海外の人が多いので、その人たちと一緒とちゃっとするわけですけどね。
日本人って本当に無口だわー。
PT組む前に人が集る時にも、結構雑談するんだけど、英語圏の人はたわいのない会話とかで盛り上がるし、日本人は黙々とだまって、別の作業をする。
特徴的だなーと、とおもうわ。
たぶん、英語がネックなんだろうけど、んー別にそれはネックとかじゃないとおもうんだよね。
シャイというか、できない自分が恥ずかしいとおもうんだろうな。
ここはドイツ人と似た感覚んだろうな。
私は日本人らしさがないというか、海外生活もしているし、海外も一人で旅行いくので慣れてるといえば慣れてるが、言葉の使い方だろうとおもう。
ちょっと大げさにして(日本的には社交辞令)を覚えると楽だよ。
あとは天気の話とか、お互いの趣味のはなし。
今日はFF14の24時間アプデのメンテナンスがはいる直前まで、話していたんだけど、
南国の暖かい地域のフレだから、雨か曇りなんだって。
雪は見たことないと。
南国は南国でも雨は大変だよね。
あとはギターの練習して寝るだけといったな。
風呂ははいってねるか・・・