BMI50以上ですが?

BMI50以上の人間がどう痩せてゆくか

自転車の掃除

そうです。札幌に住んでいながら、近場の自転車はサービスとしても自転車の掃除はやってくれません。ので、私は自分でやることにしました。

3年分の汚れが一回で落ちるわけもない。
1/3程度おちたぐらいです。

オイルをいれてもまだ汚れが浮き出てくる私の自転車は、いつになったらピカピカになるんだろう。
ワコーズシリーズを使ってますが、汚れがすごいボロボロとでてくるのはわかりました。が、同時に、これは一回の洗車ではおちないのでは?という恐怖。

そうですよー。3年間放置したケミカルもしてなかったのです。
自分でやるかーという意欲で、2時間かけてふき掃除したのに、まだチェーンから汚れ。

ブラッシングがたりなかったんだろうか?ふき取りが十分じゃない?
プーリもブラシがたりなかった?
たぶんブラッシングがたりなかったんだろうと思われる。

プロの人に一度手本を目の前でやってほしいものだなぁと思いました。
ワコーズの人札幌に来てくれないかな??

自転車のチェーンの張替も自分でいずれはやらないと・・あとタイヤチューブ交換。
工具代だけでだいぶ変わってくるからね。
自分でできるとろこは自分でやりたい。

でも難しいなぁ。交換系は。

職場の同僚に元選手がいるので、いろいろと話す。
かつて、クロモリのコルナゴを乗っていたレアものを持っていたらしいけどね。
まぁ家庭もあるし、小さい子供もいるので、無駄な出費が出せないのはわかる。

ワコーズの使っているといったら「いいもの使ってる」と答えられたしなぁ。
いや、水いらずというのが来にいっただけなんですよね。
ほんと。

次の土曜日、晴れたらクリート付けに行きます。
さすがに来週の火曜日にはスマートトレーナーのローラがくるので…
少しでもクリートになれた方がいいでしょうね。

自転車でいって、帰りはクリートでかえってくるわ。
毎回迷子になるのはしょうがないけどね。
場所がちょっとわかりにくいというか、西区に行って、そこから、南下しての場所だから。

いずれ、プロスも分解掃除しないとダメらしい。汚れのかすがみえるぅぅぅ
一枚一枚ウェスはさんだけどぉぉ、まだ届かないぃぃーー

頑張るよ。掃除。