BMI50以上ですが?

BMI50以上の人間がどう痩せてゆくか

冬にむかってスポーツジムへ

去年、夏にロードバイクで通勤したが、冬になったら太ってしまった。
ふたたび、夏になってロードバイクで通勤したが、かなり体重がアレなので
思う様に体が動かず、今年になって11月の上旬からすでに大雪状態の北で
すでにロードにのれない。
体重を落とせないまま、冬に突入してしまった・・
危機感を覚えた私。
おまけに腰痛と背部痛と肩こりに悩まされたので、私はとうとう決断した
スポーツジムへ通うことにした。
場所がバス停から歩いて3分。つまり仕事帰りに通えるという場所なのと
24時間営業しているというのが良かった。
私のように、シフトで動いている人間には、本当に助かるわけで。
さくっと入会の説明をきいてきて、その日にうちにネットから入会してきた。
ネットとクレジット入会の方がまたまた値引きしてくれるとうから。
ヨガマットもくれるし、水素水も1ヶ月お試し飲み放題というからね。
某ジムの〇IPの入会金が高いのと、比べたらこっちのほうが断然おとくなわけです。
ただし、個人メニューは別料金だけど。
あ、もちろん組んでもらいますよー。
腰痛と背部痛と肩こりと代謝がおちてるので、そっちをまず鍛え、
ストレッチをヨガとかピラティスでやります。
一日何時間にても、何回きても問題ないし。
シャワーも完備しているので。
まず、服から揃えます。もうネットで注文した。今回もFILAのブランドでした。
あとは靴と靴下。
とにかく、帰りみち、寄れるというのが最大のいいとろこ。
駅ちかくの場所ではオフロもついているという。
相互で使えるという便利さもいいね。
まずは筋肉を鍛えて、腰痛をなおして、燃焼しやすいからだを作る。
そこから次の段階へ。
ホットヨガもしたいので、フルに活用します。とにかく冬は太りやすい。
・・・たぶん背筋が弱っているので肩甲骨あたりが痛いものそうだろう。
肩こりもそうだそう。
腹筋がないから、尿漏れもする。(この年ですでにくしゃみすると尿漏れは悲しい)
さすがにヤバイとおもいました。
まあ、冬はやることがないので、いいのです。
家に変えればネット三昧な日々だったし、音楽も作るとなると本当にパソコンに向かっているわけですよ。
とにかく体が重すぎて手に負えない私。
ジムで鍛えます。
ちょうど17時30分ごろにいってみたら、結構人が入っていて、みなエアロバイクをしたり、ランニングしたりしていた。
私は「デブが一人ここにいますよー」と晒しているようなものです。
ホットヨガのスタジオは温かい。ちょっと楽しみになってきた。
靴をあとは買わねばならないので・・あと入浴用のスポンジとソープ。
家からはとても近いが、寒い中帰宅は危険すぎる。
ということで、今週の土曜日の午後からでもさっそくヨガにチャレンジしてみたいと思います。