自転車とゲームと寝坊

気ままに更新。自転車のこととか、ゲームの事とかつらつらと

最新刊 でも行けず

はい、こんにちわ。
最新刊の「進撃の巨人19」です 

 マルコを殺したのはアイツだったのか・・・
理解できた。なぜマルコの立体機動が外れていた理由がわかったよ。
そしてライナーとベルトルトの理由。
ライナーは死ぬ直前で意識を別の脳へ移動させたりしたのだけども
ベルトルトの超巨大巨人化はどうやら避けられない。
戦士長と呼ばれる人物。
あの猿の巨人だよね。
兵士長リヴァイとどっちが強いんだろう。
リヴァイはやっぱり純粋につよいんだろうな。
アッカーマン血統ゆえにだろうけど、純粋にミカサよりも強いんだよね。
ミカサとリヴァイ兵長は親戚です。
アルミンが今分隊長クラスの仕事をしております。
ベルトルトの説得や時間稼ぎとかもしているしね。
ベルトルトもばかじゃないので、あまり乗ってこない。

話によるとリアルで、立体機動装置が10万程度で売ってるらしい。
ちょ、ほしいわ。
シュパーって飛んだら危険だし、アルミの剣とかもやばいので、
形だけなんだろうけど・・・
映画「進撃の巨人」のリアル版は・・見ない。
よく訓練もされていないのに、なぜに巨人にむかってゆくのかとか
巨人がいるのもかかわず、戦車をおりて人を探したりするとか、
それも立体機動も武器もなしで。
訓練された人間がやる事じゃないよなー。
原作の方だって、立体機動つけている兵士だって、すくんで動けない場面もあるのに、
アニメがよかったからなー
リヴァイ兵長の戦闘シーンとか。

そう思うと、いま芸術の森で開催されている進撃の巨人展もいかねば。
とおもうのだが、朝、起きられない。
起きると11時がざらです。
・・・無理。
せめて9時には起きたいよ。
でも無理なのよ。たいていは夜勤明けの休みなので、もう体がダウンしてる状態なのですから、せめて2日間ぐらい休みをもらわないと動けない。
でも頑張って、見に行こう。