BMI50以上ですが?

BMI50以上の人間がどう痩せてゆくか

スカイリムの本性

スカイリムの日本語化を目指してあれこれしているうちにすでに、あれーなこととかになってまして、うむ、大変だ、
なにが大変かというと、素のゲームでは、通称「バニラ」だけでは、面白いが、トッピングをいれるとさらに面白いということだった。
トッピング。MODというのだか、これがまた、凄いいいのが沢山あるのだ。
洋ゲーなので、バニラのままだと顔・・・デフォルトだとテンション下がる。
面白くても、テンションさがるわーという状態なので、まずはキャラをメイキングできるMODをいれたり、水の流れをきれいにしたり、空の風景、などなど
いろいろなトッピングを入れまくる。
これが楽しい。
これはどんなものだろうか~とか思いながらちまちま入れていく。
たとえば敵を倒すシーンも、バニラだとそっけないが、キルムーブというMODをいれるとダイナミックになる。
音とかもダンジョンに入ったりするとエコーがかかるMODを入れたり、店を追加したり、城などの内装を変えたり、何気ない草原の草をきれいに見せるMODを入れたりとすると、これがまた、風景が一遍する。
もちろん、装備とかも作れる(クラフト)で追加したMODのものも作れるわけだ。
魔法の効果も派手に出来るし、
「なに、これ?もしかして理想のゲームが自分で出来ちゃうわけ?」と思うのです。
まぁ、スカイリムそのものがネットにつながってやるMMORとはちがい、シングルでやるソロゲーなのです。
だから、こだわるのですよ。
自分の家をもってもよし、城にすんでもよい。
何をしても良い。
人から盗みをしてもいいし、返り討ちにしてもいい。
色々な場所を追加して、クエストを楽しんでも良いという無謀さ。
私はまずは収集癖があるので、宝石とかを集めるMODや宝箱のMODを入れましたし、衣装もいれたな。
装備はあまりこだわらないけど、身の回りにおくものは結構こだわった。
ジャガイモとか、料理の質感とかもMODで美しくしたしな。
ぐるりと回って、城にでもすんでもいいかなーと思ってます。が、農園があったので、それを入れて農業しつつ、販売もしたいなーとか。
いろんなとこからクエストあるらしいけど、とりあえず、まずは観光かな?
観光してからちょっとどーするか考える。
いきなり斬首刑にされそうな帝国とはどうするかとか考える。
ドラゴン?あんな無謀なヤツとはかかわりたくないなー。旅行したいなーとか。
スカイリムで観光地めぐりしたいです。
しかし、スカイリムは寒いな。薄手の服は非常に寒そうにみえるので、衣装の方でなにかMOD入れようかな・・とか
妄想が膨らみます。
しかし、いきなり首切られそうになるのはチョットまってよーと思ったよ。
逃げたけど。
スカイリム観光してきますw