BMI50以上ですが?

BMI50以上の人間がどう痩せてゆくか

zwift

世界中のサイクリストたちと一緒に走ろうーヴァーチャルな世界で!
という室内型ローラーがあるんですよ。
スマートトレーラーというのを買ってしまった。
二階に住んでいるので、下の人に響くのはちょっとと思いまして、もっとも響かないかつ、センサー付きのを購入したのです。

でもね、どのHPをよんでも、スマフォはIPHONじゃないとダメとか、パソコンでやれるけど、ノートパソコンだったりするわけよ。

アンドロイド端末でかつ、ディスクトップパソコンの私にどーしたら、楽しめるか考えてたら、いろいろ記事をあさってみたんですよ。

そしたら、今つかってないTVが一台リビングの方にあります。
このTVをモニター替わりにならないか?とおもったのです。

でもね、モニター替わりにつなぐには長いケーブルが必要なわけですよ。
そんなの買ってられん。邪魔。

ほかに方法はないかと思ってみたら、あったんですよ。
「ミラーリンク」という方法でした。

調べたら、クロームキャストが良いみたいということで、ぽちりました。
もともと、家にはグーグルホームミニという同じグーグル社から出ている、ものを購入していたので、おそらく端末は問題ないでしょう。

で、早速きたので、まずはクロームキャストをセット。一回失敗しましたが、リセットかけて、二回目には成功。

で、ここから、クロームキャストのミラーリング機能を使います。
ロームブラウザーから、キャストというところを利用して、名称つけたところをクリックし、Desktopを選択すると、どれを共有しますか?と聞かれます。

で、共有したい画面を選ぶと、勝手にTVの電源がついて、モニターが共有されます。
本来はこういった使い方をしないでしょうけど、非常に便利です。

そしてZwiftを起動して走るというのですが・・・
スマートトレーナーはイギリスからの到着を待つので、4/2になります。
しょうがない。
明日、洗車用の道具が来るので、どうやるか、動画を見ながら、洗車しますわー。
そのためにいろいろとレジャーシートとか買ってきたんですもの。

しかし、クロームキャストにこんな機能がついてて、ブラウザーにその機能もあるなんて知らんかった。
出来るだろうとおもったんだけど、詳しく書いてないし、やり方も断片的にか情報として乗ってない。
みなノートパソコンなんだもの。
大きな画面で動かせない私にとってはとてもうれしいですね。

Zwiftのアバターはかわいくないけど、ロンドン走れたり、ニューヨークはしれたり、いろいろイベントがあるのがうれしい。ゲーム性がとても高い室内ローラーです。

雨ふったり、水中トンネルあったりして、また、イイねができるのも楽しい。
まだ見学だけだけどね。

このZwiftを利用してプロの選手もいるので、おもしろい。
プロの選手と同じ場所にいるのもまたどきどきしますね。

これからどんどん、コースが増える予定だし、常時イベントがありすぎるぐらいにあるのです。
ツールドフランスのコースとかもあればいいなー。
ジロデイタリアのコースもいいね。観光気分で走れそう。
ただし、一日100キロも走れないけど。

どのぐらいシーズン開始になった時にはしれるかわからなんだよね。
あ、ピンディングシューズ買いました。
あとは今週の土曜日にクリート付けにいきます。

晴れたらいいな。

来週までお預けか・・・・
洗車してピカピカにしておくわ・・・
3年分の汚れだもんなー。