BMI50以上ですが?

BMI50以上の人間がどう痩せてゆくか

復帰するにあたり、PDCAを考えてみた

一応、6月に復帰を考えてます。
有給もないし、フルでいけるとろこまでいこうかと思ってます。
その点で
PDCAを考えてみた。
まずP プランですね
復帰というプランにおいて、とりあえず仕事へ行けるというのが第一条件です。
このプランはざっとでいいと思います。
まず最後のアクションまでいくまでの過程ですから。
復帰して、仕事へ行ってなんかやれることをする。
人様のことなんて知らん。
主任のこともしらん。

DはDOですな。
仕事へ行けたなら、毎日いけるようにメンタルを整えるようにする。
仕事はなんとかなるとおもうけど、メンタル不安定になるような人とのかかわりをしないようにする。
つまり、気の合う人としか接しないようにこころかける。
あとはどーでもいい。

Cはチェックです。
一連の動作をしてみて、どうだった?自分のメンタルは安定していたか?仕事はちゃんとできたかどうか。ですね。
あと日常生活と仕事の生活で変わったことはないか確認します。

Aはアクション
では結果、どうであったか?を踏まえて、プランに必要な素材を集める。思考する。
メンタルの安定性と次になにができそうか?
あと受診のときになにかわかったことがないか報告をするとか。
そして、医者へ行く。
上のPに戻るのだ。

あと、役割というのも必要で、
うちの部署はその役割というものが全くできてません。
機能してないので、私みたいなうつを3名だしてます。
看護師2名と助手1名です。
これは主任のフォロー不足だと私は考えてます。
ロールがうまくできないから、誰もフォローしてやれてないのよ。
あと55歳以上が多すぎる。
もっと若い年代子を入れないとダメなのになー
来ないんだけどね。

私はね、ロールをきちんとこなせなくて、またフォローされなくて、困って自滅したタイプなので、先2年は役割を変更させてもらった。
口だけ動かしてなにもしない人とかいるわけよ。
だったら、なにかしろよ。
あきらめてますけど、もう。
お互いに仕事を擦り合いすればいい。
どうなるかなー?医療安全。
私は頑張ったほうだと思うよ。いろいろやったし。苦情も言われたし、集計も頑張ったし。啓発はしたしー
あとは、あれだ。委員会は広報です。
なにやろう。
仕事場としては、なにを目標としてるのかわからん。
新規を増やしたいのか?それとも老人の認知患者を増やしたいのか?
それによっては、ポスターとか考えたりするわけよ。
何したいのかわからん。
ポスターなら、それほど費用もかからないし、どこからどう展示する?
まずは、院内だろう。