BMI50以上ですが?

BMI50以上の人間がどう痩せてゆくか

猫の予防接種第1弾クロト

目の治療もあったので、ついで、ワクチンもうってきた。
目はどうやら生まれついて中に毛が入ってそれが炎症をおこす原因となっているようで、抜いてもらいました。これ家でもできるかな。
ワクチンと抗生剤をいれて1マンとびー
まぁいいや。
あと二匹残ってるし。
桃ちゃんがかなりシニア猫なので、ごはんを今必死にどうするか考えている。
好きなもの食べさせるか、栄養を考えるか、ドクターズダイエットは非常に食いつきがよかったので、こっちと混ぜる方式にしようかと考えている。
普通のロイヤルカナンでは大きすぎるようだ。
久しぶりの動物病院なのですが、常連さんなので、先生たちが覚えてるのよねー。
「新入りの子」が来たこと説明したら笑っていた「甘んでぼうせイイ子でしょう?」と突っ込まれる。うぬーなぜわかる。
「だいたい集まるんですよ。甘ん坊の子が集まりやすい子とか、もちさんちの家の子たちは甘えん坊でいい子ですよね?」とまあ青もそうだったしな。
あいつは内弁慶だけどな。
治療されながらも、なぜか喉をゴロゴロさせるクロト。
「あれー嫌なことされても、喉ならしちゃう」と笑っていたわ。
ワクチンも終わり、残り二匹。
さてさて、どうやって連れてゆくかな。
重いんだよね。これがまた。

4