BMI50以上ですが?

BMI50以上の人間がどう痩せてゆくか

折れかかってる心

頑張って、半日を一週間ほどいってきたが、今日折れかかってる。
仕事である。
空いてしまった空白をなんとかとりもどそうとしているが、それがうまくいかない。
うまくできない。
居場所がない。
なにをしていいのか、変わったこととかわからない。
たずねてみたが、だれも「あまり変わらない」としかおしえてくれなくて、
今インフルの警戒態勢で朝と昼に2検をしているが、
それは受け持ちがやるということを今日はじめてしった。
じゃ・・先週の一週間はだれもそのことを教えてくれなかった。
初めて「検温は受け持ちがやるの、シーツ交換いって」とガチンといわれた。
たったこれだけだ。悪気はないというが、とても私にはキツイ言葉だった。
この言葉で私の中のなにかが崩れ始めてしまった。
雑用・・・でもよかったんだ。
居場所が欲しかったんだ。
私が休んだことで、迷惑かけてしまったから、それを取り戻そうと頑張っていたいかったのだ。
なにか役に、患者さんを直接受け持てないから、そのサポートにまわりたかった。
でも、なにもできなかったんだ。
そしたら、なにか心の中でパキって、こぼれていく感覚がでてきた。
あれ?私、じゃあ先週なにしてたのかな?
それってカンファレンスできまったことって誰も言ってないし、連絡ノートにもかかれてなかったし、私もしかして迷惑な事してしまったのか?
逆に迷惑な事をしたの?
どうしたらいいのかな?
私って、どうしたらいいの?
どうやったら迷惑を返上できるの?
私がいることで迷惑なんじゃないか?とぐるぐるあまたの中をめぐってしまった。
シーツ交換が手につかなくて、どうしたらいいのかわからない気持ちになって、私は迷惑しかかけれなくて…
初日に結局だれも教えてくれないって、私のこと、どうでもよかったんだろか?
私、仕事いけるかな。
いかなきゃならないなら、でも、いったところで、私のやることが迷惑と思われてしまうなら、いかないほうがいいのかな。
いますごい葛藤している。
心から落ちてしまった気持ちをひろい上げるのは、とても大変な作用で、また「何か」をしようとしたときに「迷惑」をかけてしまうのでは?
なにかもう、どうしたらいいのだろうか?
言い方がきついのと、私がやってはいけないこと、私っていったい。
行かないほういいね・・・こんな状態じゃムリだ。
きっとまた誰かの言葉で、こんな風になってしまう。
私、駄目だな。まったくもって。