BMI50以上ですが?

BMI50以上の人間がどう痩せてゆくか

喘息再び

ここ最近風も引いてないのですが、妙に咳がでる。
特に室内から野外に出るとき、冷たい空気をいきなりすったりすると、咳が止まらない。ヤベー・・・これ喘息だ。
で、今日はとくに晴天で放射冷却もおこり、外の空気が寒かった。
玄関出たとたんに、呼吸がおかしくなる。
最後のほうにヒュー音ではじめて、しゃべると同時に「ヒュー」と聞こえるのがわかる。もちろん、他の人にも指摘され「ヒュー音でてよ」(同僚はみな看護師)
吸入なんぞもう切らしているし、薬もない。
どうするかな・・・この間下痢で休んだばかりだし、とりえず仕事いくか。
でも途中でバスの中でもおかしな呼吸と咳になやまされ、やっとのことで仕事の更衣室で着替え用にも、呼吸が苦しくてソファに座ってしばらく呼吸を整える。
同僚がみかねて「ちょっと休んでな」と今日リーダーなんだよね。
交代してくれた。
階段あがるのも大変で、咳しながらいくが、やっぱりとまらない。
師長が聴診器で肺音聞く「あ、ヒュー音でてるよ」と言われ、速攻帰される。
その足で病院へ。途中くるして立ち止まり呼吸を整える。
たまたま吸入器がなかったもので・・・
うちは内科ではないので、呼吸器系の薬はないのよね。種類が。
ディスカスあるけど、私がつかってるのはシムビコートだし。
あまりひどいときは点滴にネオフィリンぶっこんで打つわけだし。
やっぱり点滴すると楽よー。本当に。
今日は薬だけもらって帰宅。
が、手当てが遅かったのか、いまだに呼吸がちょっと苦しい。
座ってるんだけど、やっぱりちょっとくるしい。
正確には呼吸しにくいというべきか。
いろいろ喘息はいやだな。私死ぬときは呼吸系でしぬんじゃないかな?と最近思い始めている。