自転車とゲームと寝坊

気ままに更新。自転車のこととか、ゲームの事とかつらつらと

体調が悪いためか・・

アトピーの悪化のため、体調がかなり悪い。
風邪引いていないのに、咳がでてヒューヒューしている。
午前中だけ仕事して早退してきた。
だめだ。病院いこう。
とにかく、咳が始まると呼吸がくるしくて、ヒューと苦しくなる。
猫アレルギーが悪化というよりも、アトピーの悪化により、アレルギーが出ていると思われる。
アトピー型の喘息になりつつある。
ここ一週間でアトピーが悪化してるので、それにともない誘発されたのかもしれない。
ともあれ、吸入型の薬をもらいたいので、病院いってくる。
週末は三連休なので、早退するときに、師長が週末のシフトをみるが、私は三連休です。
「悪化するまえに、病院へいってきます・・」という話です。
二度、喘息様で勤務交代をしたので、悪化する前にという予防策です。
前の咳のときもアレルギー剤内服していたので、たぶん、内科の医者は「アトピー性の喘息」を疑っていると思われる。
いまは日光湿疹もではじめて、アレルギーが非常に活発になってる。
喘息だけですむならまだしも、それに加えての、別のアレルギーが誘発されるのはカンベンしてほしい。。。
皮膚や鼻炎だけならまだしも、呼吸器系はいやだ。
あの苦しいのは勘弁してほしい。
そして、体調の悪さは直結的にストレスの過多でもある。
抑うつを抱えて加えてのアレルギーでなので、それはもうきつい。
ステロイド剤を吸入するの楽になるので、「苦しいときに使う吸入があれがいいな」と打診してみる。