自転車とゲームと寝坊

気ままに更新。自転車のこととか、ゲームの事とかつらつらと

風邪は悪化

やっぱり案の条、風邪は悪化してしまった。
なに、やっぱりという感じで、私もそういえば回復期に再びかぁとおもいつつも、しょうがいや。と思い、今日はPSO2感謝際へいくんだからさっさと行かないととおもい、9時に病院へいきました。
私「痰に色付いてきました」
医者「ああ、ダメだったか。前回が三週間しか経過してないから・・別の抗生剤だすね。三日間のんだら、効果は1週間継続するから。それんでみて」
私「うっす」

のんだよー。でも変わらず痰に色ついてますー
それでも飲んだ後感謝祭行ってきましたよ、本当に。
物産展でほとんどなにもかえず、怒り狂った私はピザーラで二枚ピザを食べて、フォトンドリンクのんでました。
いやふつうに面白かったよ。感謝祭、来年もあるならまた行くとおもう。
イベントとかぶらなけば・・・
次の日はイベントで東京いきたかったけど。。虎のあなでおせわになるわー。
そして帰宅後、設定資料集を買う。
しょうがないじゃん。設定資料がほしかったんだもん。
アークスのクロトと職員のシロナ。兄妹でした。あの金持ちアークスが・・
探せばいろいろとあるかもしれない。
おもしろくなったので、設定集かいましたよ。
絵は変わらず下手だけどな。

で最期は音楽で。いやーまさか人の歌が生できけるとは・・・
風邪ひいていたので、声がでないが、かなり感動した。
できれば、「きみのために死ねる」がききたかったが、チュウニズムに「our fiating」が収録されるので、ぜひいってみたいな。
とはいえ、本当に絵描きの人間になっている私は、今漫画家の気分に浸ってる。
いろいろ描きたいのがでてきたので、描くことにした。
いやー気兼ねしなくてかけるのって素晴らしい。
クリスタEX買ってよかったわ。
わたし、描きたいものを文章でしか書けないと思い込んでいた。下手くそだから、描いちゃダメだと思い込んでいた。
子供ころ絵を描くのがすごく好きだったし、物語を描くのもすきだったのに、いつからそれが無理だときめつけてたんだろう。
好きな事をしていい。好きな事をたくさんしていればいい。だれにも迷惑かけないし、自分がそれで満足いくなら、いいじゃん、という考えをここ1~2年で学べました。
たぶん、親からの離脱が最大の要因だとおもいます。
好きな事をいてもいいんだよ。それをだれもバカになんかしない。
好きだからいいでしょう、私が。だから好きにさせてよ。
幸いな事に、私は童顔で、年齢不詳にみえるので、同人誌発売イベントへいっても、感謝祭へいっても決して中年のおばさんには見られない。
たしかにデブなんだけど、中年デブなんだけど、顔がかなり童顔なので、海外ではティーンに見られて困る事もあるが・・だからパブにはいるのにパスポートが必要なんだけどね、私。
しかし、今月の支払いがとんでもない額になっていたので、おもわず、分割にしてしまったよ。
リボ払いにしたので、定額にしておいた。
生活できるけど、苦しくなるので、やめておいた。スライド式にして、一定以上は次の月に繰り越しにした。
今月ボーナスだから大丈夫なんだけど、電気代も水道代もクレカ支払なので、逆にらくになったわ。
いま、プロバイダのメールアドレスを利用してるんだけど、スパムが多くて、どうしようかなーと思っている。
月250円、されどメールボックスだけなら100円でも・・というセコイ。
そもそもまだスマホのメール設定ができてない状態なのにな。
あしたショップにもっていくわー。さっぱりわからないんだよね。メール設定が。

最近うちのアパートの、それも私の玄関の前に、野良猫がやってくる。
知らない子。
でも、アイリが威嚇するので、声かけておとなしくさせるわけだが、こっちをみてくるんだ。でも私は野良猫にエサはやらないので、だまってドアの隙間から除くと、まだこっちみてるーーー
それもくつろぎはじめたーーー「見てることはしってますけどー」という顔してるので、ドアを閉めたら、また近くにきてアイリを見てる。
・・・おかしい、前は別の猫が玄関先までやってきたし、長毛種のネコもやってきた。
うちのネコの集会所ではないのに、なんで猫がたずねてくるんだろう・・猫には縄張りがあるので、その見回り?
ともあれ、アイリが気になって仕方がないらしいしな。
そのアイリもクロトと鼻挨拶するようになってるが、クロトがおバカすぎるでたまに怒ってる。桃ちゃんをいじめないで・・・頼む。ももちゃんもお外みたいのよ。

広告を非表示にする