BMI50以上ですが?

BMI50以上の人間がどう痩せてゆくか

見学という名のなにか

できあがったシフトをみて、6月の最終週に「見学」という名前の研修がある。
まぁ、勤め先の本院にあたるので、ちょうどみてこいという話だ。
しかし、それもなぜに、行き慣れない本院へ行くのか・・まぁ、交通費がでるのでいいだろうと言う話である。
最初は3名。私を含めた人間が行くわけですが、正直8時20分につく自身がございまぜん。そもそも寝坊したらヤバイとおもわれます。
寝坊しますよ。確実に。
今日だって、夜勤の入りだというのに、14時50分に目がさめましたもん。
ふへーやばい。買い物したらバス一本のりおくれたやい!
というわけですな。
前理事長兼前院長が、勝手にやっているから、現院長が激オコぷりに笑える。
まず、普通の路上で事故る。人身じゃなく、セルフ事故で、安心のため病院に一日入院する。その光景を職員に写真とられる。
みなその職員を非難したが、私は内心大笑い。セルフ事故しているような人は、車に乗るような事はしない方がいいだろう。新車が傷もんだよ。
その2、代車がきて、その車を仕事場の車庫に入れようとして、ぶつける。
セルフ事故。おいおい、この建物はもうあなたの物じゃなんだよ?
一回目の事故で、おそらく現理事長から注意されてますでしょう?器物破損ですよ。
ちゃんと修理費はらいなさいよな。
その3 勝手に行事をかえる。風邪患者が大量にいるのに、同じ空間に居させようとしたので、院内の感染委員会が激オコ。これ以上感染を広めてどーすんだ?
現院長に話を通さず、勝手にすすめちゃったので、現院長が非常に苦悩。
(ボクは慣れないキミだけど、ボクは院長やっていたからへいきだお?)精神?
現院長、そろそろ退場を願うべくして、「軽減」という名目で受け持ち患者を減らす所蔵です。今年いっぱいがせいぜいだろうな。
今日、現理事長からお話しがあり、今後の方針を話すそうです。
たぶん、今後の方針だろうとおもわれる。
6月から一階・二階の合同申し送りがなくなり、始業時間が30分になる。
ひそかに外来看護師の募集をかけている。
病棟は間に合っているが、パートと夜勤できない人が多いのと准看護師が多いため、募集は看護師。准看護師だともろもろ取れない部分があるから。支援コストは看護師じゃなととれない。がんがん訪問看護回してゆきたいらしく、外来看護師不足。
病棟も看護師が欲しいがね。准看護師から看護師免許に切り替えしたくて勉強している人もいる。あと2年かかる。
私の元友人も、准看護師時代に不倫して、進学あきらめて結婚して子供3人産んで、看護師とった子もいるわけですがね。今はなにしてるんだろうか?最期にあったのは子供が高校生になった頃に彼氏なる人物がいたので、どうなんだろうな。
あー私には無理だわ。自分の人生の方が大事だし。
いまでこそ、親と絶縁して謳歌してますもん。
こわいよー。結婚しろからはじまり、子供梅となり、老後は寂しいから孫梅といわれ、私が激オコしたとたん、同居の話を持ち込んで、三人で市営住宅に住みたいといいだした。(こっちには姉の子がいるから)そして同居して、介護をさせて、そして墓まで面倒みさせるつもりだった。そもそも市営住宅なんぞ、私のお給料で入居できるわけがなく、住所だけ私のとろこに置いておいて、私の存在を無職かなにかにするつもりだったらしい。住んでいる市は半年以上住民票があると公募できるから。
両方とも70歳ぐらいだから、入居できる可能性もあるわけで、私をつれて、介護と墓守をさせて近くで孫とあそぼうぜ★だったらしいが、私が素早く気が付いて逃げたので、孫と遊びたいなら、姉の家に泊まるしかなく長居はできない。
おまけに上の子は受験も控えているから、そう頻繁にいけない。
こっちで遊びたいが、泊まるホテルがもったいない。
私の家、利用できないからね★鍵もすでに交換済ですよ。合鍵なんぞつくれませんよ。
まぁ、数年後には片方がすでにこの世にはいないだろうし、私も日本にいるつもりもございませんから、連絡はないとおもいます。
それにほら、うち猫さまいるし。猫様を可愛がってくれる人じゃないと無理だし。
あなた達を家にあげるつもりはございません。