自転車とゲームと寝坊

気ままに更新。自転車のこととか、ゲームの事とかつらつらと

気管支炎の結末はつかず

はい、こんにちわ。今日も仕事を早退です。
入浴介助してたのですが、呼吸が途中から苦しくなる。
はーはーいいながら、もうムリでした。
薬は2日前にきれて、多少の無理なことはできますが、さすがに今日の入浴介助はつらい。まじで酸素が体にはいらない。
そのまま、はーはーいいながら、主任につたえて速攻病院へ。座っても呼吸が戻らない。横隔膜が下がらない。腹式呼吸ができない。
肩呼吸で精一杯でした。
「銀行からここにくるまで・・3回ほど立ち止まり・・・きた」
「肺炎じゃないからね。入浴介助かするほうがされるほうになったね。本来なら減量なんだけど、点滴にステロイド入れたやついれるね」
と、そのまま点滴されてました。
さすがは点滴。即効性あるなー
呼吸が本当にらくになった。
楽になったので、そのままスーパーよって、布団を干しましたよ。
ただ、ネオフィリンとかステロイド入りの点滴効果がどの程度まで持つかは不明です。
SOP2も下がっているわけですが、まだ明日はリーダー業務なので、座って仕事ができるので助かる。
夜勤も座って仕事ができるので助かる。
土曜日夜勤するわけですが、土曜日なので特別なにもすることない。
だから、朝の採血もないから、楽だ。
ということを頭において、仕事しますよ。
入りの前に、点滴してもらって、仕事へいく。
点滴と一緒に採血されたので、どうなるんだろうな。結果も聞きたいし。
たぶん、炎症反応とかみるんだろうな。
気管支拡張剤だけではダメだろうな。ステロイド使わないと。
点滴最中もずっと座っていた。
横になると苦しいのわかるから、座って点滴。

今月夜勤一個減ったので、来月お給料が減る。
そもそもこんなにずっと呼吸がくるしいも変だろうし。気管支炎が慢性気管支炎になったらヤだな。。
といいつつも、液タブの調子がわるいので、なにがあるんだろうか?
販売元に問い合わせているけど、ペンが壊れたんだろうか??
漫画続きかけない・・・わ。