BMI50以上ですが?

BMI50以上の人間がどう痩せてゆくか

気管支炎でお休み

気管支炎が一向に良くならず、お休みしました。
もちろん、一回は仕事場に行きましたが、とてもじゃないが動ける状態ではないので、そのまま有給をもらい、病院へ。
夜勤のことなどを説明したら医者から「今週はむりだとおもうよ」といわれしまし、すぐさま職場に連絡。
まぁ恩着せがましく師長にいわれる。
「主任が交代してくれたらかあとでお礼いいなさいよ」とか私、そこまで失礼な人間じゃないとおもう。挨拶やお礼はするけど、あなたが思っているほどに失礼きわまりない人間性じゃないとおもう。
というか、この師長、わたしに対して非常に変な人間像があるんだろうとおもう。
今日とて、気管支炎だから、入浴介助をかわってほして、メモしたんだけど、「それはダメ」と。主任た師長がいるんだから直接言えとかさ。
あのさ、私気管支炎やりながら仕事がんばったんだよ。
呼吸が苦しい中で自分だけが・・・といいう思いがたくさんあります。
電話無視したのが気に入らないのだろうか?
そもそもあなたと最低限の接点しか持ちたくないからだよ。私。
それに気がつかない師長もどうだとおもうが、あなたのその無神経な言葉で、どんなに私が傷ついているのか分かってるんだろうか?
いままえYESマンでいたけど、頼まれてももうNOといおう。
普段、部屋もちしてない、役にたたない主任がいるのなら、ここぞとばかりに少しは役にたってもらいたいなわ。
だから、あなたに対してなにも期待はしない。師長。
昼の食事の席も考えるよ。
もう面むかう気持ちも失せた。
というか、まだ呼吸が苦しい・・・