読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車とゲームと寝坊

気ままに更新。自転車のこととか、ゲームの事とかつらつらと

新後輩ネコはやってきたが

以前から頼まれていたネコやってきた。
まぁ正直、ビビリです。威嚇しまくりです。人間にもネコにも。
先住ネコはまったくビビリません。威嚇もしません。
近くによれば、後輩ネコがシャーシャーしてます。
今日で3日目。ケージからまだ出せません。
クロトが怒られっぱなしです。
クロトは手をだされると反射的に手がでますか、相手に蹴落とされてびびって退散してしまいますし、桃に関しては当然だが、我関せず。
一日に30分程度、おもちゃでつって、目の前にでクロトがあそんでいる風景をみせてます。あとは布でおおって目かくし。
トイレはちゃんとしているので、問題ないようす。
問題は、いかに先住ネコと人間になれてくれるんだろうか?というのが問題だ。
まだ怖いようで、シャーと威嚇しております。
経験上、威嚇する猫はある程度無視をして、適度な時間におもちゃなどで気をきく。
を繰り返すしかなく、しかし、いまさったき、寂しさからか2~3回ほど「さみしい」という泣き声してたので、たぶん、そろそろ、ネコとの対面を多くしようかとおもってます。30分インターバルの回数をふたすためですけどね。
クロトは一生懸命気にしてくれている。
名前は「アイリ」3歳。臆病。排泄はできてるので、問題なとおもう。クロトは一定の距離を置いて、見守っているのがすごい。このこ賢いわ。
さすがに4日目になったり、ときどき夜鳴きをするけど、やっぱり新入りシャーをくりかえす。
気ながらにがんばると。