読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車とゲームと寝坊

気ままに更新。自転車のこととか、ゲームの事とかつらつらと

3月19日から20日

はい、こんばんわ。
19日から20日は東京に遊びに・・げふん。戦争に勝ちにいきました。
が、結果は微妙。
敗因はサークルのチェックもれ。
毎回なのだが、どうしてもうまく回れない。
そうです。春恒例の「HARUコミ」一般参戦です。
次は5月のSUPERなのですが、飛行機代がはんぱねぇーーー
あきらめた。
SUPERはあのジャンル1400越えなのです。
今回は1200越えなんですが。
軍資金が微妙に足りたぐらい。
それでも回らず敗因した戦場でした。
前日から入るのがすごく楽だとわかり、今後は前日に入ることにした。
さすがに三月下旬にもなれば、飛行機とれても宿がとれない。
東京ビックサイトのちかくの宿が満室です。
同僚にいま探してもらってるんですけどね!!
どうしてもあきらめきれなくて。

とまあ、ぐだぐだいっております。
とりま、今回は前日にはいってますから東京を回る旅へ
まずはアキバのメイドカフェへ。どうせなら美味しい紅茶のみたいので、
ここへお邪魔です。

丁度「幼女戦記」とのコラボ中でした。
料理がたべたかったのですが、すでに売れ切れてました。
しかたがないので、
缶詰でもいいから食べたかったアップルパイ

存在X
です。特に存在Xは店員に「主よ、どうかこのメニューを注文させてくれたまえ」と祈りを捧げた者のみが注文可能となります。
と記載されており、女一人でお茶してる中、このセリフはかなりはずかしかった。
でも告げたよ。このセリフを!!
で、アフターは紅茶。紅茶が美味しいいとされてるので、飲んでみた。
500円で三杯ぐらい飲める。
リーフはクラッシュタイプ。あーなるほどね。
リーフ状態でやるには腕が必要になるしな。安定したお茶を出すにはこれが一番らくだろうな。
日本紅茶協会の「美味しい紅茶のお店」と認定されてますからね。
たしかにうまかったよ。でもまわりがね、男性組み、カップル組。女一人は私だけ。
あはは、焼肉一人できるからいいのさ。
で、予約はできなかったけどとりあえず渋谷へ。
あー・・夕方の渋谷はいくもんじゃなかった。
人が多すぎて、無理。進めない。とりあえず「バトラーズカフェ」へ

いきましたとも!!本当。
そしたらまず看板が立ってまして・・
書かれている内容か
「プリンセスはドアを叩いてはいけない。バトラーがお迎えにきます」て書いてあるじゃん!!え?ノック禁止かよ!!
で、お迎え位に来てくれたのは日本人のバトラー。たぶん、ヘッかな。
丁寧にお辞儀をしてくれて「本日は予約で満席」とのこと。
頭をさげて・・いやいや・・私が・・
ここのルールは、基本自分は「王女」なので、大声で笑ったり、勝手にトイレにはいけません。全部呼び鈴でバトラーを呼んでからエスコートされトイレへ。
内装をちらりとみたのだが、すげー・・・と思った。
次東京行くときはここに行くよ!!!デイナーいくよ!!と思った。
一人で行く!!!
多少お値段が高いけど、気にしない!!王女様に私はなる!!
で入れなかったので!品川マリンパークへ。
ええ、イルカショーをみにいきました。
レベル高い!!
プロジェクションマップ利用のすごいかった。
イルカ、すごい。
私の知ってるイルカショーとはちがう。
ほへーと思いながらみてました。
で、お土産かい、その後、21時になったらマンタとかいるとろこで、お魚の説明。
マンタと呼ばれるのは二種類だけだようだ。
マンタとサメの違いは、エラの場所。エイは口の横にエラ、サメは目の横。
確かに!!!!
で、クラゲもみてたのしかった。カップルか、家族つれだけが多くて、ここでも女一人は見かけず。
21時すぎになって、品川でおそめの夕食をと考えていたが、LOが21時のとろこが多い。あれ、東京は遅くまで営業しているんじゃね?とも思った。
が、仕方ない。
そのままホテルへもどり、お水かって飲んでねる。
起床7時。食事とり、となりのビックサイトへ。
すでに並んでおりましたが、10時ちょっとには入場できました。
東の5あたりからはいりまして、ユーリ!!!ジャンルへ速攻。
そこは戦場だった。
走り抜ける乙女たち。
壁の行列具合をみて島を攻略。
売り切れに泣き、通販確認をする。
人気壁サークルさん、2時間30分で完売。
私は一時間攻略したあとにならんだので手にいたがな。しかし、なきそうなことに、数サークルは回りきれず、また西館にも目当てがあったので、そこへ行く。
13時すぎには戦争は終結をむかえ、羽田行のリムジンに満員の為のれず、ルート変更。保安所時間すぎていた。が、搭乗が遅れていたのでセーフ!!
あぶねーとおもったが、こころ残る野戦だった。
次頑張るよ!!
ホテルがとれさえすればな。行きはいいけど、帰りはリムジンバスのりてー