BMI50以上ですが?

BMI50以上の人間がどう痩せてゆくか

青ちゃん、二度目・・・・

23時頃、青ちゃんの腰がたたなくなった。
・・・ああ、再発か。と思ったね。
案の定、再発で、心臓肥大がマックス状態。
まだ肺に水はたまっていないけども、治療は前回と同じことはしないことにした。
まだ心臓がちいさかったら、同じ治療ともかんがえたけど、その副作用的に血栓が飛ぶ率が高すぎる。肺塞栓症になったら、もう呼吸がダメになる。
なら、細くとも痛みだけの取り除いてもらうことにした。
麻薬使えば、当然だが入院だし。
それを考えても、家で看取る方法を選択。長時間効果がある薬を使用してもらった。
呼吸は問題ないと書いてあったし、肺も白く肺炎を起こしていないので、水は溜まっていないようだ。
もちろん、医者からは苦痛が強いと「安楽死」という選択があるといわれたよ。もちろん、断った。
たぶん、まだ痛いと思う。
とりあえず、朝いちばんに病院へいって鎮痛剤をもらい。午後から黒の去勢の予定を入れてくる。
それか青が落ち着くまで延期するか。
明日の朝にならないと答えがでないわけすよ。
でも、予後不良といわれたし、30%しか助からないという難問を潜り抜けてくれたのだから、7ケ月生きてくれただけでもいい方だとおもう。
二度目がきたらまず助からない。3匹中2匹は再発したら死亡するわけで・・
いま、クロトが青の傍から離れない。
桃は聡い子なので、様子だけみていつもの定位置にもどってきた。
とくに桃は、飼い主(私のね)気持ちをよく組んでくれるので、今一緒にいてくれいる。
桃やクロトが長生きしてくれることを願うよ。
青のいい顔がすくない。桃とペアがほとんど。
うーん、いい顔がすくないなー。
ネルちゃんの時はイケメンだったんだけどな。
はー・・・一緒に寝てくれる子がいなくなるのはかなり精神的にダメージでかいな。
一年はもってくれるかな・・と期待してたんだけど。
ネルの遺骨もまだあるし。
どーしよう。本当に。
そろそろ、気持ちを切り替えないとダメだよね。
はー・・・メンタルがおちる。
仕事でのストレスチェックに「ストレスが高い為、産業医での面接をしたほうがよい」とレポート以外に一枚はいっていたけどさ・・
活気がない状態だそうです。
活気がなくたって仕事はできるよ。
ストレスがかかるけどさ。
一応、入れてきたよ。面接。
メンタルクリニックにはいってるんだけどなー。カウンセリングもした方がいいかな。
青が動くたびに、びくびくしている自分がいる。
下半身は動かないな。これは。
痛みは大丈夫な感じがするけどね。
明日、どーなってるかな。とりあえず、鎮痛剤だな。