BMI50以上ですが?

BMI50以上の人間がどう痩せてゆくか

今日のクロト

猫のクロト。右眼がまだ充血しているので、職場で点眼を処方してもらってきてさしている。そしたら意外に治りがよくなってきたので、このまま行う(良い子はまねしちゃだめよ☆人間用だから)
クロトは遊びたい盛りであるが、相手にするのが桃ぐらいで・・
桃は人がいいのか、青がちょっかいかけても対して怒らずふにゃふにゃしならが避けるが、クロトには容赦なくシャーをする。
ちょっかいかけるクロトもしつこいからな。桃が怒るのも訳がない。
が、桃はちゃんと自分の名前を理解している。
名前を呼ぶとちゃんと顔をあげて私を見てくれる。
そして無言で私の横で座る。
ただひたすら座る。
「なでろ」と無言の背中で語るので、なでるとうにゃうにゃとデレはじめる。
腹も尻もなでるので、でれでれである。
うむ、下僕である私としてはたいして満足。
NNNという地下組織というのがあるらしいが、クロトがやってきたのは、おそらく調査が4カ月済んだからだろう。
どこでエージェントが見ているの間違いないだろう。
こわい組織だな。本当に。
クロトも最初は衰弱して逃げていたが、私に拾われてからというもの体重が増えている。もっとスマートなクロネコのはずだったが・・
4キロはあるな。あれ。
私の手を枕にしてると私の右手がしびれて来るんだ。来週あたりに去勢を考えている・・・
三連休が入ってるから、あ、でも手術前検査があるからな。。
今週は青をつれて血液検査するし。
そういえば、猫の腎不全のついての解明が少し進展したみたいだ。
とある酵素が働かなくなって尿毒症になるようです。
人間にも応用ができるようで、研究がすすんでうれしいです。
あと、猫の心臓病ももっと研究すすまないかなー・・
青は心肥大による血栓症なわけですし。
半年以内に再発可能性も高いわけですが、まだ今のところ再発はしてないようです。
でも夜勤から帰宅したらどうなっているかわからないけどね。
延命は希望しないが・・痛みだけはとってほしいな。安楽死はしないけどね。
青の救急の時のローンがようやく終わった。(5回払い)
あとは、入院費が一回だけ。(5回払い)
来月はボーナスがでるので、多少貯蓄に回せるしな。
今月は、人間の方の保険の更新月なので、ちょっといろいろ考えている。