BMI50以上ですが?

BMI50以上の人間がどう痩せてゆくか

ここ数日の頭痛

ここ数日、ずっと頭痛がする。
痛みの止めは飲んでいるけど、今一つすっきりせず、肩こりか・・ストレスか・・
病院にいけば、肥満の事をつっこまれるのはオチだしな。
寝る前のパソコン作業は当たり前なわけですし、
仕事から帰宅⇒すぐに疲れて寝る⇒痛みで目が覚める⇒頭痛⇒薬⇒・・と
なっている。とくに帰宅後がすごく一気に疲れがきてるのが特徴かな。
ストレスは髪の毛が邪魔な事もあり、美容院に行けてないこともある。
髪の毛縛るだけで痛みが出てくるからな。
たぶん肩こり?背中の痛みもあるか。

そういえば、今日仕事場で、職員が集められたわけですが・・
話きけば、理事長が引退するとの説明と、新理事長の挨拶でした。
まぁ82才の理事長ですし、病院をその新理事長に売ったわけです。
新体制が来年度4月から開始です。
それまでに引き継ぎやなどがあるようですしね。
できれば看護部長がくればいいなと。
看護部長がくればいいなぁーと思う。
まぁ私としては、働く先のお給料と仕事体制がかわらなければ問題ないと思ってます。
たぶん新体制になれば、稼働率もかわり、薬の内容もがらりとかえるだろう。
ベット回転数を上げて、くるだろうし、設備投資もするだろう。
電子カルテも導入してくる。
うはー、電子カルテが操作できないおばちゃんたちはこまるだろうな。
いまだに打ち込みもできない看護師がいるのですよね。
そもそも、ブログとか書けばいやでも上達するが、いまだに紙を利用している
とろこなんてないない。
調べてみると・・提携病院が大手の病院でした。
ここからゲスな考え
向こうの大手はスーパー救急を抱えているわけで、
当然、救急だからベッドの回転を速くしたい。
が、ベットは当然限りがあり、コスト的には救急の方が高いわけです。
退院はまだ無理だけど、救急の方がコストパフォーマンスがいいとなると、
ベッドをそちらに使いたい。
では今まで使っていた患者さんはどこへとなると、受け皿が必要。
他の病院へは行かせたくないが、自分所の傘下の病院へ回せば、コストを回収できる。
新しくベッドを増設&病棟を増やすことは出来ないので、病院を買い取るほうがマシだ。当然最初の設備投資はかかるだろう。
が、大本の所から資金を調達して、数年は借金を抱えても、コスト回収の見込みはできるわけですよ。大本の病院からしてみれば、コスト回収&ベッドの回転数を上げ、加えてベッドの数がふえたわけです。看護師などの人材もすでにそろっている。
向こうはガンガン救急と急性期をまわせる。こちらはまったりと回せる。
いずれこちらも黒字になり得るわけですから(当然こちら側にも回転を掛けなくてはならないから)運営側としては、黒字転換が見込める。
問題は、こちら側の設備投資金をどのぐらいかけるか?
新しく理事長は40代の真ん中ぐらいだ。
当然電子カルテの導入は必需。また、診察室も増やしたいだろう。とうか自由に作れるのが魅力だろう。とはいえ、頭の古い看護師は無理かもしれないが。
当然、向こうの看護師もやってくるだろうし。
向こうにはおそらくコンサルタントが付いているから、そこんところも考えるだろうな。またこちらもベッドを回してゆきたいから、生活に支障がないと判断したら、出すだろう。向こうは市内で5つしかないスーパー救急の持ち主だから。
おもしろくなるなー。
オラ、わくわくしてきたぞ。
ちかくなったら、自分がかかっているメンタルクリニックの先生に聞いてみよう。
どんな病院か?
横・縦つながりのある医者関係だから、知ってるだろうしね。
ちなみに、私の勤め先も知っている。(某病院といって笑い話の種にしている)
情報はリークしつつ、情報を得るのよー。
ただね、体制が新しくなっても、ソフトの面が弱いからダメなんだよね。
私も医者も善くなると思ってるが、一部のおばちゃんたちは「忙しくなる」としかとらえてないようで。
いままでがぬるかったんだからさ、別にいいじゃん。
電カルテだろうが、覚えれば問題ないし、むしろ、正社員がすくないのがもんだいだろうよ。
パートで「5時だからあがりまーす」とか「大阪一週間いってきまーす」とか・・
私、一週間も休んだことないよ。
新体制についてつけなくてドロップする看護師が何人できるかな?
正直、パニックってキーキーいう看護師とかいらん。むしろ新しく来てくれる看護師がいい。
師長ももう一度研修しなおしてほしい。
師長に向いてないから。憎まれ役になれない師長はいらぬ。注意もできない師長はいらね。
といのがゲスいよね。
4月から新体制になるので、今年の忘年会が旧理事長最後なんですよね。
理事長がもう患者のことについて口はだせなくなる。
向こうは親子二代でスーパー救急までやりとけたしな。
「私の病院だよ」がなくなるわけで、もっとドライな病院がいい。
まるで家族みたいなところがあるから。なんでも引き受けちゃうし。
どのぐらい、最新のものに対応できるかな?おばちゃん看護師たちが。
半分は無理だろうよ。特に開放病棟は50才未満が4人しかいないから。残りは50歳とか定年迎えてパートだから。