BMI50以上ですが?

BMI50以上の人間がどう痩せてゆくか

健康診断いってきたー

人間の健康診断よりも猫の方が大事なので、クロトの健康診断にいってきた。
体重激増。2.4から3キロに増えて、胃の中にごはんがたんまり。
ただ痩せているので、脂肪がないとのこと。
ワクチンは来週に持ち越し。
新人ドクターらしき人がみてくれたが、フォローは院長がしてくたので、問題なしとのこと。
医者が二名で見てくれたので安心。
肺・心臓・骨格・骨折もなし。
血液も問題なし、ネコエイズもなし。オールグリーン。
問題は野良だったので、風邪ひいて目やにがでてるので、それは目薬で。
骨と歯をみてもらったら成人していた・・・
おそらく2~3歳の子。若いなー。
ワクチンは来週。その後一か月あけて、去勢へ。
常連のつよみというか、事務件スタッフさんから大量の猫のごはんもらう。(お試し品)
いっつも貰っているからねー。くれるの。
食わせたら、あまり食わないが・・・嗜好はいいらしい。
クロトは病院でもデレデレ。
私を母猫だとおもってるしな。かむこともなくおとなしいかった。
来週になってから、体調がもどれば善し。体重もうちょい増やすという方針で。
3.5はほしい。雄だし。
で、帰宅後仮眠してると、青・桃がやってきくる。
なでろと催促するので・・猫をさわっているだけで幸せだなー・・と実感した。
涙でてきたよ。猫がいる生活にどっぶりだ。
幸せで・・・
そのご、猫たちの行動をみてみる。
いままで無視だったが、青・桃がクロトになれる。
桃も逃げなくなった。青は鼻挨拶するが、さっきマウントしていたから、力関係がはっきりした。青よりもクロトが下。
もともと青はオンリーワン型の猫なのですが・・
イケイケ系のクロトはきょとんとしていらが、喧嘩はせずにクロトが引きさがった。
こりゃ・・・外の世界でのクロトは生きにくいわ・・どうやって生活してたんだろうね。
別宅あったんだろうか・・
というか。去勢もしてないので野良ろうと思う。
脂肪がついてないから、あの時は低血糖でごはんたべれず行き倒れだったようだ。
そこにたまたま私が通りかかり、拾って病院へつれていったわけで・・
別になにもしてないんだけどなー。
動物病院のスタッフさんにやけにほめられたしな。
お会計はぶっとんだが・・今月の請求がくがこわいなー・・液タブかったしな。