BMI50以上ですが?

BMI50以上の人間がどう痩せてゆくか

行動をよくみてみると・・

うちの保護猫もとい、飼い猫になってしまったクロネコの「クロト」は
行動をみていると・・成人猫ではないようだ。
子猫の半年は過ぎたが、その後、自立ができなくて母猫から見放された子だろうと。
そのせいか、親離れができずに、私の後を追いかけてくる。
常に母猫(私を追いかけ)だっこされるとふみふみ行動をする。
いや、横にいるだけでお乳を欲しがるからふみふみが止まらない。
母猫を恋しがるので、私をいつも呼ぶ。フロに入ってるだけでも、風呂場の前から動かず呼ぶので、ゆっくりはいれず。
硬いものが食べるのが下手。
爪が細い。
遊び方が子猫と同じである。
他の大人猫に威嚇もしないところか、あそびに行って威嚇されてもきょとんとしている。
どんだけ子猫なんだよ!行動を見てるとこれはきちんとした大人猫にせねば!!
という事を学んだ。
たぶん、春に3~5月頃?うまれて雄猫なので、今頃に母猫に追い出されたようだ。
それなら計算があうわけですよ。
育児放棄じゃなくて、雄猫なので「自立しなさい」と母猫に追い出された口で弱っているとこを私が見つけて保護したのですな。
だから、硬いものを食べるのもまだ下手だし、狩りも出来ないから弱る。
うむ・・・狩りを上手にして自立心をもたせなければりっぱな大人猫にならないな。
それには、狩り遊びが大事との事です。
母猫に依存せずに、自立できる為です。おもちゃで狩りを覚えさえて、おもちゃで遊べるようにしないとな。
年末あたりに去勢を考えてます。
その前に明日ワクチンをうって、保険にも加入して(青の件があるので今回は若い子ということで入ります)
母猫(私)は頑張りますよ。
とりあえず、明日病院行きます。午前中。
夜勤明けでいきます。一番だと人が少ないからね。
子猫の気持ちが抜けないのか・・・そりゃ、他の大人猫の青と桃が前のように大人の野良猫が入ってきたら、追いはらっていたのに、クロトが子猫気分なので、子猫とみてるならどうにも、攻撃しないわけだわ。
むしろ迷惑そうにしている。青に関しては殆ど無視。で桃が近くにきたらちょっと威嚇するが、クロトが「?」なもんで桃が避けている。
まだお互いにグルーミングしないし、クロトがグルーミングへたくそなのはわかった。
全部母親まかせだもんなー。そりゃ、母猫はもういいかんにしてよーとなるな。
とりあえず、最初は5種かなー・・その後3種かな。
青ちゃんがねー・・寝るときは一緒なのに、私が寝たかなーと思うと去ってゆく。
寂しい。
桃ちゃんは最近たまに一緒にねてくれるようになった。
クロトはしっぽがねじれているの。ぴこぴことして動かしてるのが可愛いだよね。
うむ、母がんばるよ。