BMI50以上ですが?

BMI50以上の人間がどう痩せてゆくか

猫がね・・

えっとお試しで新しい子がくる予定だったのですが、なぜか、別の猫がやってきた。
仕事が終わって、帰宅しよーとおもって裏にいくとスタッフの何人かが固まっている。
猫が・・・動けないでいたわけよ。
すこしも威嚇もせず、足がわるそうに見えて、ひとがよっても警戒なきもしない。
人間が数名よるとにげたけど、なぜかまた同じ場所にもどって地面にペタリ。
・・・?
しょうがないから、後ろからすっと抱える。
軽い。おまけに体温ひくそうな感じ。
最初こそ暴れたけど、おとなしくなり・・
さて、どーするか。
・・・段ボールもってきて入れて病院へいきましたよー
行きつけの病院なので、話せばわかるので。
先生がいうには脊椎の骨折か、脳炎で足と手が麻痺している。
おまけに心音も遅く、体温も低い。
血圧はある。
さて、治療したとろこで、どこまでたすかるか?
考えました。
私も考えた。
この子にとって一番いいのはなんだろうと。
子猫でもないし、老人猫でもない。
おそらく車にはねられたんだろう。
毛並みもよいので、狩はできたはずで、去勢はしてないので野良だけどね。
診察代だけで済んだので、かなり安かった。700円もしなかった。診察代だけです。
カルテを作っていないのでこれだけでした。
私、常連なので、看護師さんやドクターともすでに顔みしりです。
猫「青」の事とかも「猫風邪なら青ちゃんとは一緒は無理すよー」といわれてるのです。
・・・脊髄の骨折や脳炎ならどんなに治療しても完璧とはいえないし、エビデンスも無理だだろう。人間だって抗生剤の点滴するし、脊髄の骨折ならもう手の施しようがない。
だったらうちで看取る選択をしました。
下手に治療をして、苦しさをながびかせるよりも、自然で行こうと決めました。
ですが、家の玄関にいるのですが、柔らかいごはんをあげたら食べたよ・・
食欲はあるらしい。
・・・猫は生命力があるので、助かる可能性もあるという事。
たしかにー!!
青だって、助かる確率低かったけど助かったしなー。

とりあえず、様子みてます。
どこまで持つかが心配ですが、この子の場合は自然に任せようとおもいました。
最後はせめて安全と暖かい場所で!
黒い猫なんですよー
亡くなった時は共同墓地にいれます。焼きますよー
うちの猫たちは声きいても反応があまりしない。
・・・?
新しい子迎えても平気かな・・
ここ数日、いろいろなものがうちにやってきた。
湯沸かしポットや、おさがりの服、猫がきた。
なんだが、やってくるなー