自転車とゲームと寝坊

気ままに更新。自転車のこととか、ゲームの事とかつらつらと

またまた大人かいまんが

ああ、私は本当に漫画依存症なんですよ。ええ。自分でも漫画かいてますが
でもって最近大人買いしたのがこれ 

 です。
ええ、むちゃくちゃ面白い。
絵がシンプルなんだけど、内容はすごくおもしろい。
超能力しかとりえのない少年通称モブは、その100%フラストレーションをためると爆発する。
爆発したときは、自分の意志など関係ない。
別のなにかがいるように。
単行本で1~13巻まで一気にかいましたよー。
途中でモブの弟も超能力に目覚めるけど、モブほど力は強くなく、花沢くんよりもまだ弱いしコントロールが下手だけど、未知数だよね。
しかも、モブは弱いからだを鍛えるべく「筋肉改造部」へ入っているし。
それでも少しづづ体力も腕力も付いている。
自分から自ら進んでお化け屋敷のお化けの提案をしたりと、自分の意見をいえなかった頃から比べると本当に成長したなぁと思う。
まあ、側にいる師匠がそこそこいい人なので(エセ霊能力者)
モブの能力を一度引き受けた事あるせいか、悪霊のエクボも見える様になったし。
あまりにも大きすぎる能力のせいで、モブは泣くことがあるけど、基本モブは優しい人格だからなー。つぼみちゃんに告白はいまだにできないけど。
今13巻ではサイコヘルメット教なるものが、巨大化したブロッコリーを神樹としてあがめて町中が大変なことになってる。
モブにようやくモテ期がきたのかと勘違いされるほどに。
ともあれ。面白いので、おすすめしたい。