読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車とゲームと寝坊

気ままに更新。自転車のこととか、ゲームの事とかつらつらと

マウスが壊れたので

ホイールのゴムが剥げた。
・・使えないので、新しくマウスを新調するわけですが、
普通のマウスだと手首が痛くなるので、エルゴという手首にやさしい系のマウスに変えてみた。
・・・なれるまでちょっと時間がかかるが、なれると二時間ぶっとおしでゲームしてても痛くならん。
たががマウスと思っていたが・これは思った以上によかった。
キーボードもこっち系にこれから検討中である。
リスト置き場がないので、手首が痛かったんだけど、これはすごいとおもった。
今左手にはマウスパットを置いている。
これが意外とよいわけで・・
次にほしいのは 

マイクロソフト キーボード Natural Ergonomic Keyboard 4000 B2M-00010

マイクロソフト キーボード Natural Ergonomic Keyboard 4000 B2M-00010

 

 です。
これがほしい。
変なクセがついた、打ち方では慣れるのに時間がかかりそうだが、なれると非常に楽だという話です。
でもちょっとお高い。
猫の治療費もばかにならないのですよ。
しょうがないよなーと思ってます。
PCの付属類は私の生活の一部なので、妥協はできません。

お金といえば・・・
患者さん、どんどん壊れてゆくのが悲しくなってゆく。
見ていて切なくなってくる。
元看護師。でももって、ちょっと前まで、何とかおこずかい自己管理できてたんだけど・・
不明金800円もだして、何に使ったがわからないと。
・・「わかんないよー」と
三日前に残金確認したときは2000円ちょっとはあったんだけど
金曜日には1200円を切っていた。
・・?その間外出はしていない。
使う場所もない。売店で買うこともしない。
自動販売機でのジュースはこちら管理。
自分でも何に使ったのかわからず、混乱。逆ギレしていた。
同じ場所に努めていた同僚もいたんだけど、もう仕事がめちゃくちゃだったらしい。
昔から。
白衣脱がせて患者に変わったんだけどね。
自分のお金だからいいけど、親がなくなって、だれもお金の管理をしてくれる人がいなくなったとき、金銭管理がもうね・・・母親がいるけど、遠いしな。

双極性の患者が自宅から外泊にもどったら、躁になったいた。
この人ー・・躁になると、裸になるんだよな。
金曜日はまだ裸になっていないけど、明日、出勤した時にはどうなっているかなー?
鬱状態で部屋でCDとか聞いていた人が、いきなり他の人に話かけたり・・
・・ま、躁状態ならまだましだ。

解離性は怖いねー
どこにスイッチがはいり、豹変するかわからないから。
いまのとろこ母親意外には攻撃性はないけど・・
その攻撃性がどうなるかなー。

私?一種のストレス性の鬱になったりするよー
もちろん攻撃性もあるし。
6月は攻撃性と落ち込みがひどかったな。
6月はさ、ネルちゃんが逝って、青ちゃんが病気になって・・
ねちねちと上司から言われてさ。
黙っていたよ。もちろん、ネルちゃんの事は。
7月になってから説明したよ。猫が逝ったと。
忘れもしない6月22日の朝!青ちゃんを夜間病院から引き取る時前に連絡したときに
ねちねちといわれたよ。
おめーに言えないから、相談したまでだよ。
上司が頼りないから相談しないだけ。
私の精神状態の事無理やりにでも「カミングアウト」させたいのよ。
薬の事もそうだし、

はーらーがーたーつー
それだけた言いたかったよー。