読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車とゲームと寝坊

気ままに更新。自転車のこととか、ゲームの事とかつらつらと

なぜか、上がってゆく

別に意識したわけじゃないのだが、なぜかフォード先生の好感度があがっています。
ウェインも2番目までみたのですが、先生は4段階目の告白前まできました。
あれ?
べつにね、意識してあげたわけじゃないんだよ。
ご飯だってウェインとも食べてるし・・
・・・
あれ?もう黄緑色の4段階目。
女神ちゃまから、告白の仕方を教えてもらうが、ペンダントが高くて買えない。
まだ一年目の秋だよ?
レーガの時は好物の「うに丼」を貢がないと、上がらなかったのに。
なんで先生、こんなに簡単にあがっちゃうわけ?
もらったコーヒーとか野菜とかを渡すとあがるのよ。
ちょい、ちょろくないか?
ちょろいだろうよ!!
そもそも、あれだ。
フォード先生、ブラッド夫妻のことうらやましいとおもっているからな。
ちなみに、ここの住人、未婚率・未亡人が多すぎる。
叔父のフランクは独身
メーガンも未亡人で、その息子も妻の姿が見えない。
ミランダもシングルの子持ち。
イゥカ・シゥカの両親も不明だし、ルデゥスの両親も不明。
ユズキも祖父母はいるけど両親は不明で、
コマリに関しては母親は自由人で旅行中。
唯一・シズとイッテツ家族とカリラ一家がそろっているという。
・・・
ちなみに主人公には両親と妹がいる。
貿易商であちこちの町に移転してるので、忙しいらしいですね。

まだ一年目の秋だというのに、なんでかなー
フォード先生、好感度あがるの早すぎるよ。
ちなみに、フォード先生以外なら、ユヅキがいいな。
いなほ祭の時踊りましたし。
冬の星夜祭には好きな人と一緒というのパターンで、
新年はどうなるかなー。
ちなみに、今回おとものコロボックル達はいません。
女神ちゃまは、一応新米でお世話がかりに6~7人ほど、神様からつけられたそうです。
これがコロポックルたちになるのか。
シリーズ通してわかったこと。
女神さま一族・魔女さま一族・いなり一族がいるらしい。
進んでいくと、前作から数年経過しているようです。
あるいは、女神ちゃま一族の女神ちゃまがたくさんいるのだろうか?
樫の木タウンとウェスタンの女神ちゃまは同一人物ではないような気がしてきた。
過去作の「女神さま」とは関係あるようです。