BMI50以上ですが?

BMI50以上の人間がどう痩せてゆくか

今風邪がはやりすぎ

職場で風邪が大流行。
喉の痛みから始まり、みな高熱をだしまくりですよー
沈下にはややかかるだろうな・・・
先週あたりから風邪がはやり、あっという間に大流行。
面会も制限付きになりました。
そもそもね、風邪はどこからやってきたのかすら不明です。
職員ではないんだよね。
たぶん。

海老蔵の奥さんの麻央さん。乳がんだね。
今抗生剤で叩いてるみたいだけど、何クール目なんだろう。
一年8か月といなると・・
5クールが精いっぱいだろう。
叩いて、オペに持ち込むようだけど、進行性だから
乳か胃(スキルス)か子宮だろうとおもっていたけど、胃じゃないだろう、男性じゃないだろうから、確率が低いので、乳か子宮か。
どこまで転移してるのかわからないが、原発は叩いても、そのあとのケア。
つまり転移が一番の怖いとろこ。
乳がんは脇のリンパに近く、リンパを取り除いても、リンパの流れは速く、
また、肺が近くにある。
肺に転移したら、正直無理だよ。
肺は血管の集まりだから。
血液・リンパに乗って全身にめぐる。
おそらくステージ5あたりになってると思う。
約2年。抗がん剤の効果がでないとなると、ただやみくもに白血球の数がへり
体のだるさや、吐き気などの症状だけが続く。
子供もだっこするのにも、要注意。
子供が風邪ひいて、それが感染したら、命とりになるから。
普通の人でも白血球が2000ちょいでも、すぐに風邪ひいたり、体調くずしたりするんだ。
抗がん剤で叩くと1000以下なんて当たり前。
さすがに1000以下にはしたくないから、輸血もするだろうけど。
旦那の海老蔵には医者からの宣告はうけているだろうと思う。
けどTVの前ではまさか「余命がすくないです」とは言えない。
海老蔵が「効く抗がん剤、効かない抗がん剤などで一喜一憂してました」
と話していたから、3つぐらい試したんだろうな。
薬剤にもちがうけど、抗がん剤いって、休む時期がきて、強化時期をして・・が
1クール。血液データーを見ながら、次の抗がん剤投与の時期をみる。
体が回復していないといけないから、体力も回復させる。
この1クールと次の2クール目の間が長い場合は、体のダメージがでかかったということだ。
うちの病院でも抗がん治療していた患者さんいよー
もう手術ができない状態で、あとは対処療法だけでした。
とにかく、体がだるいので、ふらふらしながらも病棟あるいていたな。
大腸がんだったけど。
家族さんは最後はうちの病院(化学治療はできないけど)それなりに、ずっと長くいたい患者さんだったので、院長が引き受けた。
人間の死は慣れているけど、猫の死は徐々に受け入れている。
ネルがいなくなって、桃や青が甘ったれになってしまった。
遠慮してたんだろうな。でも人間の私が一番安心したんだよね。
意外とあっさり死を受け入れて、納骨を自分でやって、部屋においている。
さて・・この遺骨はどーするべ。ということです。
メモリアルジュエリーは20万します。
それはいいんだけど、このデザインでええの?
とおもってします自分。
センスのかけらもないような・・・
猫もう一匹貰おうかなと・・・
7月なったら考えるよ。
49日になるから。
人間の死や別れは悲しくないのに。どうして猫とか動物の死はかなくおもえるんだろう。
人が離れてゆくのはお互いの意思がわかるから。いや・・・
例えば、友人の子供が流れました。(よくあることだもん。20%ぐらいある)
死産でした(そっか、なにが悪かったんだろうね)
友人クラスでこれだもん、姉の子が産まれても感動もなにもない。
電話で「おめでとう」だけ言って終わった。
完璧人間の感情のとろこ欠けてるのはわかるよ。
でも、猫は人間とは違う。人間の手で拾われ保護された子は、その子の命を預かる。
生かすも殺すも人間の意思一つで決まってしまう。
だから、虐待もそう。猫を虐待するために引き取る輩。
猫が好きで、私のうちでよければいらっしゃいませんか?と語りかける人。
猫さん、どうぞ自由に過ごしてください。食料と水はこちらです。
トイレもここです。どうぞ気まま間に過ごしてくださいな。
私はあなたの奴隷ですので、あなたが遊びたい時に遊ばせていただきます。
今の私は猫奴隷です。
手作りおもちゃの〆があまかった。途中ですぽーんと抜けた。
工夫が必要だな。