読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車とゲームと寝坊

気ままに更新。自転車のこととか、ゲームの事とかつらつらと

Sound cloud

音楽作ったら、発信してみたいですよね?
それも「世界」に配信。
まぁ、素人の曲なので売るのはまだむりですが、自分の曲を聞いてよ!という方にはオススメのサイトです。

soundcloud.com


がオススメですよー

簡単な英語ができればOKというか、非常に簡単ですので、
サインインしてしまえば、3時間は無料でもらえます。
ちなみに、私はまだ一曲しか作っていないので、Freeをつかってます。
あまり日本ではメジャーじゃないのかも・・・
でも海外では鉄板の音楽ただ流しBGM状態のところです。
好きな曲をリストして流しっぱなしOKというのです。
気になる料金形態ですが・・・

料金

Free – 3時間

Pro –7ドル (年間契約だと63ドル。21ドルお安くなりますよー)/6時間
→月額 770円相当(年間7000円)

Pro Unlimited-15ドル(年間契約だと45ドル安くなりますよー)/無制限
→月額 1650円相当(年間14800円)

高いか安いか?と聞かれれば、当然ですが、普通にレンタルサーバーよりは高いです。
が・・・世界中に発信できるという利点を考えると、効果が絶大です。
「聞いてもらう」という概念がから考えれば、世界中の人に聞いてもらうのに、宣伝費用が月770円って、かなりの激安です。
素人が、海外の人に聞いてもらおうなんて・・・敷居が高いとおもうかもしれんが、
案外反応があったりするよ。
このサイトは世界中の音楽業界の人も利用しているのです。
狭い日本に置いておかず、どんどん世界中に発信してしまおうという考えですね。
日本のサーバー借りておいてしまうと、日本の中でしかきけません。
リンクを張ってちょ!なんて見ず知らずの人に頼めない。
「Hell, I make a song, Plese link my song from your site」なんて言えない。
(こんちわ。私、音楽つくったから、あなたのとこのサイトリンクしてよ)
無理だからさ。
そんな時は、このサイトです。
ちなみにボーカロイドですよーと紹介してます。
英語の文章ちょこっとつけておくと、リストにいれてくれるかもです。
私の曲でも「いいね」をつけてくれた人はいるし。
自己主張しても別に問題ない。
やってみる価値はあるとおもうよー

音楽やっていて、まずは「聞いてもらう」というのが大事だとおもった。
せっかくネットやっているわけだし、「世界」にむけて発信ですよ!
秒単位で曲がアップされてゆくので、あっという間に埋もれてしまうかもしれないけど、そこは割り切ってやるしかないのです。
あ、コメントに「ところところ、悪い点があるよ」とコメントあったー
反応あるだけでもうれいしいわー。