BMI50以上ですが?

BMI50以上の人間がどう痩せてゆくか

普段声出さないが

私は普段、声をだして怒ったりはしない。
が、さすがに今日は怒った。
なんで協力をしてくれないのだろう。一週間の予定をたてるだけの事なのに、
なんで、それをしてくれないの?
看護計画を立てて、カンファレンスにも上げて、評価も出来ない。
「その日の受け持ちがやればいいじゃない」と
先日のカンファレンスの意味がつたわってないだろうし、もうやる気は失せた。
勝手にしてくれ。
絶対にうまくいかないから。声かけすらもしないだろうし、もう私は知らない。
担当が私で、その日のリーダーとも話あい、ドクターとも話あって、決めた。
それすらも、評価すらさせてもらえない状態だ。
ここ数カ月、あなた達からの言葉は
「もちさん、あれやれ、これやれ」ばかり。
計画を立てた以上、評価をしなければならない。これは基本。
一週間決めるのがキツイというならば、評価をして、毎日に変えることもできる。
けど、やらずに、それをどうやれと?
気分で簡単に変えないでほしい。
形にしたけど、それを簡単に破棄しないでほしい。破棄するのは私の役目だ。
なんの為の看護計画だったんだろうか。
もういいや、今度、それについて言われたら、たぶん、私キレる。
求めるばかりで、私の要望にすら応えない。
私はYESマンではない。
私が考えた事なんぞ、無意味といわんばかりだった。
もういい。
こうゆうのが何度も続いている。
私の話を最後まで聞かない。途中で遮ったりもする。もう人には頼らない。
意見もいわない。部署の為にいろいろやってきたけど、もうやらない。
夜中に印刷とかもしてきたよ。足りないと部分も補充してきたよ。
それはスタッフが困らない様に、スムーズにうごくようにと考えての事だった。
「やってもらって当たり前」の状態なのよ。
何か不都合があっての変更ならわかる。でもやりもしないで、気分でそれをやられたら、こっちは非常に不愉快。
不都合があり、問題があったら、こう変えた。ならこちらは納得できたのに、やりもせず・・・ああーーー腹立つ。
昨日は昨日で、「今聞かないの?」とお前がリーダーかよ!
言われたからドクターに確認したら、そのままでよいといわれたのに、
納得いかないものだからこっそりと「明日にでももう一度聞いてもらおう」とか言ってやがるし。
二日続けてこうゆう事が起こったので、怒りMAXです。
あー私、こいつ嫌いだ。はっきりわかった。嫌いなんだな。理解した。
孤立してもいいや。こういっちゃなんだが、この職場やめてもいいよ。
納得できる理由もなく、勝手に変更するな。
評価もできない。
この気持ちどう消化していいのか、わかりません。
誰かに分かってほしいとかじゃなくて、相手に理解を求める方が無理だとわかっているのに、自己消化ができない。
口にだして「あなたの事嫌いです、仕事以外では話したくないです」といってしまいそう。
スタッフ仲良しはできないみたいだし。私。