BMI50以上ですが?

BMI50以上の人間がどう痩せてゆくか

猫がかわいすぎて困る

うちの猫は三匹いる。
それぞれ性格が全く違うから楽しい。
今一番病弱で、やばい状態の子がネル。
一番年上で、ちゃっかりもので寂しがり屋。ゴミ捨てにいくのですら、
心配そうな顔して「にゃー」と駆け寄ってくる。(よたよたしてるけど)
今日も強制的に栄養剤とパウチと点滴をする。
点滴は自宅でしてるので、問題はない。(人間の看護師だけど、慣れたらできる)
じつわ、人間用のエンシュアでもよいのではないだろうか・・・と思っているのが不届きものの考えです・・・点滴も人間と同じものを使ってるのだが、同じものがうちの病院にないので、こっそり貰うコトができない。(私のカルテで落としたいのだけどもね)
エンシュアでもいいじゃねー?とおもったりする。
後で動物病院の先生に聞いてみよう。

次、桃ちゃん。
一番体格がよくて、ネルを呼んでるときに、呼ばれたとおもって「にー」とやってくる。ごろんとすぐに腹をだしてモフれと催促してくる。
まいかいごろんごろん・・ごろんごろんして腹をみせてはわがままボディを繰り出す。
きたころはモフることすらできないとおもっていたが、甘えたがりなので、すぐにやってくる。食欲旺盛。ネルのごはんすらかすめとろうとしている。
たぶん6キロ以上ある。
ツヤツヤの4歳。

最後、臆病猫の青ちゃん。
きたときは警戒心バリバリで、私の行動にすらびびって逃げていたのだが、一緒に寝るようになってからは甘えた。
非常に甘えん坊。
ネルと一緒に玄関でお出迎えにゃんこ化とする。
今ネルが体調がわるいからこれないが、私がトイレにいくと覗きにくるという、ストーカー猫と化して、朝寝起きでストーブの前に座ると、朝からモフれと膝に乗ってくる。
とにかく私の首元で寝るの好きなようで、寝がえりするたびに、左右に移動してくる。
ツヤツヤの4歳。体重は4キロ越えている。
とにかく食欲旺盛。

三匹とも声をだして騒いだり鳴いたりしないので、とっても良い子。
もともとは同じ人に飼われていたが、その人が面倒がみれなくなってしまったので、
そのまま全部うちにやってきた。
ロシアのとある哲学者にいわせると
「孤独を怖がるなら、結婚するな」というが人間よりも短命の猫の寿命をみるのは
正直孤独以上のものがある。
ここ数日、私のメンタルも安定してきたので、ネルがいついってもよいようにはしてる。
やっぱり遺骨はパウダーにしてもらうわー。メモリアルジュエリーにする。
桃も青も寿命がきたら同じくパウダーにしてメモリアルジュエリーにするよ。
桃はピンク色をメインにして、青は☆と月をかたどったりして、考えてる。
まずはネルのメモリアルの見積もりがでてこないので・・・
返事のしようがない。
まとかマギカのソウルジェムのような形もいいかなーとおもっている。

そうそう、仕事場に「水素水」が無料で飲めるようになった。
サーバー考えていたからすごくうれしい。
理事長が買ったんだと思う。サーバー・・・
やっぱり水素バスを買おうと思う。普通に入浴剤だとなんかちがうんだよね。
疲れがとれないというか、湯をためる気がしない。
ということで、今月はすごい金額のカード請求がくるのはわかってるのですが、ネルちゃんの治療のためなので、しかたなく、餌とかもかったのでかるく・・・
今月はリボで支払うかな。
5月は超全ケイで買いあさるしな。
あはは、雪がふって、また自転車通勤ができなくなったよww