BMI50以上ですが?

BMI50以上の人間がどう痩せてゆくか

ミクさんじゃない大人の理由

作詞、作曲など私は一からちゃんと学ぶためにレッスン受けてます。
ヤマハの音楽教室なのですが、そこは大人の理由で、ヤマハ系列なので、サードパーティからでてるミクは使わないということです。
ヤマハの会社からも一応、ライブラリィは出てるので・・それを使うというこです。
まぁ、いいや。ラピスが似たような感じなので、それで代用ですな。
しかしヤマハはなんとあの小林幸子の声のライブラリ化をしてまして・・
先生いわくかなりのパワフルな声らしいです。
・・・えっと、それはそれは。
でもさ、有名な声ならミクとかGUMIとかでしょう?それを使用せずとして、ヴォーカロイドといわれてもな。ヤマハももったいないことしてるしな。
自社製品を使いたいのはわかるけど、ミクのおかげで売れたわけだし。
まぁ、ミクだけでも売れるけどね。
どんどん声はいいもので出来てるので、私もあと2つぐらい声はほしいと思う。
大人っぽい声とかほしいなぁと思います。
でも有名声優の声が良いというわけじゃいのですよね・・・
ボカロに不向きの声もあるわけで・・
そう考えると難しいなぁと思いますよ。
小林幸子の声はヤマハが総力あげでやったわけで・・
でも他社からでてる声の方が当然だけどよいわけで、でもエディタはヤマハが使いやすいし。クリプトンから出ているピアプロはちょっと使いにくい・・
というわけで、私はヴォーカロイドエディタを使用してます。
使いやすいよ、これ。
声の調教がしやすししね。
ミクかGUMIでやってますが、ラピスとかで聞くと微妙に違うんだよね・・・
あ、来週までに二番歌詞を考えないとなー。
まだ全然できておりませぬ。
そんなもんでござる。

でも、あそんでる「黒い砂漠」や「スカイリム」でやるとすーぐ忘れる。
二番の歌詞はうん、ちょっと手を抜こう。
とはいえ、打ち込みもするので、手も抜けず・・ 

YAMAHA ヤマハ ボーカロイドエディター VOCALOID4 Editor

YAMAHA ヤマハ ボーカロイドエディター VOCALOID4 Editor