BMI50以上ですが?

BMI50以上の人間がどう痩せてゆくか

台風の影響で

台風の影響でしばらく長雨でした。
今日ひさしぶりに自転車にのり、通勤。
すると、チェーンがはずれてセットしなおしても、ガリガリいう。
「あれ?ヤバイ?」と内心焦るも、フロントギアがアウターになっていて、
小さい方にもどしたら治った。
またチェーンをきれるかとひやひやですよ。
で走行しているとき、はじめて女性がロードバイクのっている姿をみましたよ。
私以外にもいるとみてかなり安心しました。
Tハンドルでの走行している人はたくさんいるのですが、実際ロードバイクとなると、まぁ値段が値段だけあって、簡単にポンとだせる金額はでないが、結構普通の自転車とくらべると走行速度が速い。
普通に廻しているけど、40メートル程度の先の自転車なら数分でおいくつし、追い抜いてしまう。
たいていは車道を通りますね。
歩道はアップダウンが結構激しいし、目の前に自転車二台平行されていると、むしろ邪魔でしかたがない。それもゆるゆるの走行しているから、車道入って追い抜く。
たまに、すごく回して私と並行して走ろうとする高校生がいるが、ママチャリでの、走行で頑張るんだけど、数分後には再び並ぶ。
男子高校生なので体力と力はあるけど、10キロ以上あるママチャリでの走行は難しいだろうなと思いつつ、私は車道で走り抜ける。
ママチャリで車道は怖くて走れないらしい。
ママチャリって横に足をつくでしょう?ロードバイクなどは降りるときは、前に降りるのよ。横には降りることは結構難しい。
もちろんケンケンしてののり方なんて出来ないし。
サドルにのる方法も、降りる方法もママチャリとはちょっと違う。
すぐに慣れるけどね。
あと、慣れないサドルなので、3日ぐらいは尻が痛くなった。
が、要はママチャリのように尻で全体重を支えちゃだめなんだと分かった。
あくまでも支えるのは、足と腹筋と、背筋でした。
尻はバランス支点でしかなかったんだなーと。久しぶりにパットなしの普通の半ズボンで乗ったら、分かった。
回転すし屋に行く時に自転車でいったんだわー。すしは美味かったよ。また行くけど。
とにかく便利な自転車ですから、雪が降るまで乗りまくりますよ。