読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車とゲームと寝坊

気ままに更新。自転車のこととか、ゲームの事とかつらつらと

背中と腰痛

背中と腰痛はもともとあった。肩こりもひどいのは分かる。
股関節も痛いのもいつのもことだ。
座っている時間が多いのと、動いても体を動かすというよりも、腕のが引っ張りあげちゃうよ、的な仕事が多い。
医療従事者ならそうなんじゃないかな。
おまけに頭痛モチで、痛み止めは常備のんでいる。毎日だ。
もう頭がくらくらと痛みだすと、仕事に集中ができないのだ。
これが一番まずいので、やばいと思ったらすぐに体操をしないとまずい。
とくに忙しい日勤などが続くと、もう無理。
業務の内容がリーダー業務が多いので、当然座りっぱなし。
腰がいたいわけですよ。

体調が悪くなると、頭痛もする。
だからロキソニン手放せない。
腰と頭痛があるので、どうしても毎日服用してします。
胃が丈夫なので、胃薬は飲みません。
医療従事者なので、薬に関してはほとんど自己流。
出された薬も自分で調節できるので、医者も職業わかると余計な説明もしない。
専門用語で説明してもらったほうが分かりやすいし、話が早いから。
レントゲンとかみても、大体分かる。
「あー・・折れてるなー骨」とわかり、治療方針も大体わかるので、
「それしかないですもんねー」経過とかも予測つくので楽といっちゃー楽。
またその逆もしかり。
分かりすぎるから、ごまかしかきかない。
自分が癌とになったら、今の時代インフォームドコンセントがしっかりしているため、説明は基本するし、自分だって説明もないまま治療はされたくない。
当然だが、血液データーをみれば改善とかの変化もわかる。
頭痛に関しては、眼精疲労とストレスです。
肩こりからもくるか。
腰痛は肥満と、動かさないでリーダー業務をしている事が多いため、テーブルにしがみついて書類整理や指示受け、指示流しなどするわけですよー。
先月は少なかったんだけどなー。今月は多い。
今、病棟の患者さんたちがけっこう変動があるから、指示も半端なくきたり、スタッフから報告されたりと忙しい。
腰がいたくても、頭痛がしても、忙しいから動けないで、昼ごはんに突入だ。
ああ、腰とか背中とか痛くならない時期がほしいわー。