自転車とゲームと寝坊

気ままに更新。自転車のこととか、ゲームの事とかつらつらと

グリッシーの愉快な仲間【黒い砂漠5】

やっぱりグリッシーの周辺にいる人たちは一癖もある人ばかりです。
村長もちょっと変な人だし。
アルスティンとは古くからの友人らしいですが、
私は紹介したいのは、この人。
グリッシーの村の周辺に現れる。誰もが聞いた事があると思います。
「助けてください!助けてください!」と赤ん坊を抱えながら、危険な道で立ち往生をしてるという状態です。
最初は親切心でグリッシー村につれてゆきますが、途中で怖くなった。
私の足の速さに、赤ん坊を抱えながら「助けてー助けてーたすけてぇーーー」と叫びまくるんですよ。それもキチンとついてくるという足の速さ。
これだけ早いなら、一人でも村に帰れるんじゃないだろうか?と思う。
しかし、日にちが変われば、再び同じ場所に彼女は子供を抱えてたって、
「助けてください!助けてください」と行く人々に声をかけてくる。
・・・私が助けたのは幽霊だったのか?それとも、完璧に彼女は方向音痴だったんだろうか?
そう彼女の名前は、「エレノール・ブローシュ」さん。
正直怖い感じがする彼女ですが、二回ほど助けてあげましたが、馬で走行しているときはもう今では無視です。
彼女です。ドーン

f:id:shinonome_77:20150819102029j:plain

ちょっと怖いですね。

次は、村長のプレハウラさん。どうやらフレハウラではないかった。
フレハウラだとばっかり思っていた。
この人、好感度が上がりにくいのですよ。
以前、カンナさんから「村長となかよくなっておくといいですよ」といわれて、
がんばってましたが・・途中で挨拶だけにしました。
勧誘5回失敗しろとか無茶なオーダーだよ!
一応錬金術師三人ジジイの一人です。カルフェオン都市とかに行けば、ジジイがもう一人増えている。
おいおい、老後の楽しみは友人と茶でものむことか?
さてこのフレハウラさん。ワイルドないでたちです。南部で湿地が多いので、暑いのはわかりますが、隣でがっちり着込んでるアルスティンとは違うな。
フレハウラもちょっと癖のある性格なもんで。前村長のドナドという人物となにやらあったらしい。
はい、どーん

f:id:shinonome_77:20150819102041j:plain

ジジイの乳首は見たくないよ?
カンナさんの衣装がまともに見えてくるよ。
そんなわけで、グリッシー村にきてはこの人には挨拶を数回してハイデルにかえるということになります。

今月末には海賊島のアプデがあるので、ギルドどうしようかな・・とかかんがえております。レイドやギルドクエストはもちろんのこと、占領戦やPVPとかもやってみたいわけですよ。でも私の基本の農民なんです。
二つ目のフェンスを借りるために今必死に貢献度集めてます。