読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車とゲームと寝坊

気ままに更新。自転車のこととか、ゲームの事とかつらつらと

最近漫画本が溜まってきて・・

家にね、漫画本がたくさんあるんよ。でもね、奥スペースがないわけよ。でも漫画本は読みたいよ。だから、電子化書籍にしようかと思ってる。でもkindlはカラー表紙じゃないしな。というわけで別の8インチ系のアマゾン系のタブレットを考えている。アマゾンブ…

とくに休み希望がない

毎月10日まで次の月の休み希望をだすのですが・・連休は飛行機もとれず、宿も高くてとれず・・イベント参戦はあきらメロン。夜勤がおわれば三連休に突入ですので、特別なにもない予定です。どっかいこうかなーと思っても、たいして今いきたいというか。よ…

描かないと・・2

そんなわけで音楽はスムーズに作れるの理解できたのだが、絵だけは描かないと上手くならないというジレンマである。練習しないとなー。おい。という感じであるが、エロエロな絵が描きたいのだ。エロエロな女の子。私の性癖は胸じゃないのだよ。むしろお尻。…

3月19日から20日

はい、こんばんわ。19日から20日は東京に遊びに・・げふん。戦争に勝ちにいきました。が、結果は微妙。敗因はサークルのチェックもれ。毎回なのだが、どうしてもうまく回れない。そうです。春恒例の「HARUコミ」一般参戦です。次は5月のSUPERなのですが、飛…

音楽できたが

本格的に二作目の曲ができた。そこそこ先生には印象がいいらしい。とはいえ、cubaseで本格的にいじったのは今回が初めてで・・・メロディそのものは問題ないんだわ。うん。問題だったのは、背景の音。ストリングスとか、和音とか、いろいろ作りましたよ。仕…

ユーリロスロス

あー・・・ユーリの12話のエキシが最高ですね。公式が最大大手という売り込みで、すごすぎて。最期はだれもがハッピーエンドになる話でした。2期は数年後でもいいなー。ユリオがヴィクトルの立場になっていて、遠くにいる二人を訪ねるとか。ユーリ妄想漫画…

今日もだらだら

どといた、アームを設置して、液タブ設置終了。で、次に欲しいものは、湯沸し電気ポット。もちろんアマゾンで速攻買った。今月の支払いが7万超えて、ちょっどーなってますの?といいたい。12月の支払いは猫の病院代があるのでしょうがないのです。1月も似…

うえーいww

次のイベントには一泊とまりで行くことにした。毎回ぎりぎりで疲れるので、前日入ってまったりして、朝に並ぶという行動にした。もちろん!!東京ビックサイト目の前のホテルをとりましたよw朝ごはんつき。最初は大浴場があるとろこにしよーかなとおもった…

同じくこれも買った。

有名ですなー。原作者のONEさんの絵はシンプルですが、こちらは少年ジャンプで連載していた「アイシールド」の作者の人が描いてます。 ワンパンマン コミック 1-11巻セット (ジャンプコミックス) 作者: 村田雄介 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2016/06/03…

またまた大人かいまんが

ああ、私は本当に漫画依存症なんですよ。ええ。自分でも漫画かいてますがでもって最近大人買いしたのがこれ モブサイコ100(13) (少年サンデーコミックススペシャル) 作者: ONE 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/08/19 メディア: Kindle版 この商…

最近

最近、すごくイライラする。更年期だろうなーとおもいつつも、彼氏もいない、二次元オタクな私。そんなもうちょっとでどんだけ年とるんだよーとおもいつつも、神社巡りにいきたいなーと思うこの頃です。今日は「玉置神社」に興味を惹かれてます。玉置神社は…

早退してきた

今日は人数がいたので、シーツ交換したあと、午前中だけ仕事・・と考えていたが、師長が早退しろといったきたので、早退して、病院いってきた。病院直です。病院から病院へ。喉が少しあかく、鼻風邪です。と言われた。咳止めもろもろもらってきたので、今日…

鼻炎

連休中に急激に鼻炎ですごいことになってます。今日東京いってきたんだけど、その途中からもう鼻水がでるのか?つまったりひどい状態だったので、帰りに鼻炎の売薬を買って飲んだ。アレジオン、一日一回という触れ込みだが、全然きかねーよ。家にかえったら…

最新刊 でも行けず

はい、こんにちわ。最新刊の「進撃の巨人19」です 進撃の巨人(19) (週刊少年マガジンコミックス) 作者: 諫山創 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/04/08 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る マルコを殺したのはアイツだったのか…

休みの日はいつも

休みの日はいつも食事をたなくて終わる。一日一食たべればいい方だな。なんか、食がわかない。むしろ、スナック系ならたべれるというものぐさ。ピザとかフライドポテトとか。あ、ノンフライヤーを買おうかとおもってる。理由・フライドボテトが食べたいから…

近くにラブホがある

家の近くにラブホがある。仕事へいく道の途中に入り口があるのだが、普通なら、カップルで一緒にでてくるのがたいていなんだけど、なぜか、女性が一人だけでてきて、男性が運転する車にのりこんだわけよ。それも後部座席。・・・これって、デリヘルなんじゃ…

結局のとろこ

体調がよろしくないのは変わらずですが、軟便は収まってはいない。あはは、そういう事です。髪の毛を切りにいく元気がでたので、ここぞとばかりに予約ですよ。漏らさなといいけどね・・・それが心配だ。カットとカラーなので2時間はかかる。元気があるうち…

不満だらけでどうしよう

二日間、休みだったのよ。本当に。そのうち半分以上は寝てた。というか、生理のアレで寝てた。起きてても腹痛いし、眠気には勝てない。本当はエロ同人でも描こうかとおもっていたら、ほんとうに無理だった。エロって体力いるね。理想の女の子はセミとか三つ…

風俗の実態をしらない

この仕事をしているから、いまひとつ他の職業がどんなものかがわからない。テレアポならしたことあるけど、それ以外はこの職業のみという・・・というわけで、知り合いに過去風俗のデリヘリ嬢をしていた人に話を聞いてみた。本当は本物の泡姫と会話したいん…

エロ漫画とは女のとってもファンタジー

だって、女にとっても男性向けのエロはファンタジーに見える。ああ、男性って、すごくファンタジー好きなんだぁ・・・と思えるほどである。そもそも、おめー乳首の形よく見たことあるか?まんまんの形は?と言いたくなるのはさておいて・・・まんまんの形ね…

道具はそろった!!

とうか、絵がちまちまかいてるの。イタスト系なら!!でもね、女の子ですよ!かわいい女のコ。世の中量産型アイドルの女のコみても、萌えない。まだラブライフとかシンデレラのアニメの方がかわいい。むしろ、かわいい。量産型と、アニメの子とどこが違うか…

漫画以外にも

もちさんは、趣味にはお金かけます。若さはないが、趣味にかける熱意は、たぶ老いても減りません。見た目、かなり若くみえるので(童顔)なせいで、通常の20才ぐらい若くみられてもおかしくないぐらいの童顔です。みんなに詐欺だといわれますが、本当に20才…

超全開ケイデンス

今度のGWで、東京のビックサイトで弱虫ペダルの同人発売イベントがあるのですが、通常は年2回ぐらい。「超」がつくので、GWにイベントがぶつかった。・・・GW中の飛行機代がたかいのよ。東京まで行くのはいいけど、往復3万以上かかったよ。まあ、泊まりじ…

ラブなのか?そう・・なのか?

はい、よみました。「魔法使いの嫁」の最新刊。チセがドラゴンの谷で、自分の杖を作ってました。持ち手のとろこが鳥なのが可愛い。魔力を無尽蔵に貯蓄できるので、杖と精霊の力を使って一気に帰宅。銀の君が相変わらず可愛いね。ほんとに。しかし、このエリ…

美味そうな魔物【ダンジョン飯・1&2】

この発想はなかった。ダンジョンでの出会いがうんちゃらとかいうラノベはあっても、魔物を・・モンスターを食料としていくとは思いもよらない。ウイザートィとかも沢山ゲームで遊んだが、マーフィを食おうなどという考えは思いもよらず、また霊を使ってソル…

それでも女というイキモノ【東京タラレバ娘・3】

はい、大好きな漫画タイムです。東京タラレバ娘・3です。三人のアラサーの話なのですが、これがまた面白いというか、私が実感できないというかね・・・「こうゆう考えもあるんだ」という新鮮さを感じさせてくれます。三巻では、それぞれがいろいろな道に迷…

劇場版 弱虫ペダル

見に行きました。よわぺだ好きですし。・・・えっと、面白いというか、みどくん出ていないと、覇気にかける。それが印象強かった。特別規格外な選手もいなかったし、熊本第一のクライマーも特別強いわけじゃないし。絵柄はとても好み、TVアニメ版とちがっ…

読んだよFFS

待っていたといわばかりに、FFSの最新刊を購入してきましたよ。まぁ、本誌でちょこちょこ読んでいたのですが、・・・さっぱりわからん。えっと、確かに名称が変わったり、衣装がアリシアにかわったりしたのはわかったが、 どうにも、私のゆるい頭では理解…